※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
妊娠・出産

15w3dでのお腹の張りが気になります。過去の経験と比べて早いと感じています。明日病院に電話して受診する予定ですが、この時期にこんなに張るのは普通ではないでしょうか。

15w3dでお腹の張りが1日15回以上って危ないですよね?💦
まだ張り止めは貰ってないので飲んでません。
1人目で後期から切迫早産だった方、2人目のときどのくらいから兆候出ましたか?
1人目より明らかに早くてびっくりしてます😥

一昨日から張る感覚が出てきて、今日は朝からずっと動けばすぐ張るような感じで夕方からは痛みを伴う張りもあります。

明日病院に電話して受診する必要あれば行くつもりですが、普通ならこの時期にこんなに張りませんよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり多いと思いますよ💦
その時期まだお腹出てくるぐらいの時期なので
張りを感じることすらないと思います😖

痛み伴ってるのもかなり危険です…
できれば待たずに電話して受信するほうがいいと思いますよ💦
経験上ただの切迫で済まない可能性があります…
張りがある時は動き回ってるからとかではなく普通にゆっくりしてる時もですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に張りが全くなくても切迫でした💦
    1人目妊娠した時は同じような痛みを伴う張りで破水しました😓

• 6月17日
  • アイビー

アイビー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり多いですよね💦
    1人目のときこのくらい張ったのは入院直前だったような記憶あったので😅

張りがあるのは歩いてたり家事してたり、子供の相手等で動いてるときです😣
    座ったり横になるとなくなります!

今回の妊娠前に初期流産も経験してるんですが、医者からも「耐えられないくらいの痛み、大量の出血、横になってもおさまらない張り以外は特に受診しなくてOK」みたいに言われていて今回はどれにも当てはまってないので夜間の枠で連絡するの躊躇ってしまいました💦
    破水怖いですね💦💦明日朝一で連絡してみます😥

• 6月17日

1人目のときは張ってることに気付いてなくて、28週で先生に張りを指摘されたくらい鈍感でしたが、2人目は張りはだいぶ早くからありました。初期からずっと張り止めもらってました。でも15回も張ってなかったと思います。

私は1人目は28週で36mmで
切迫気味と言われて、33週で26mmで自宅安静、34週で23mmで入院だったんですが、2人目は40mmを保てた期間は1人目のときより若干長くて(1人目のときより動いてたのに)、31週で始めて40mmを切りました。ただ、そこからの進みが早くて、33週で本来は安静だけど1日だけ出かけなきゃ行かない日があって出かけたらその日の夜針が治らずに頸管長も前日から5mm短くなって27mmになってたのでそこで入院しました😂

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も1人目張りわからず28wで医者に「これ張ってるよね?」と言われて知りました😅
    その後32wで頸管長13mmで即入院だったので、今回も危ないかもなーって予感はしてましたがまさかこんなに早いとは💦

やっぱり2人目だと早くから張るんですね😥
    張り始めたら張り止め出すねーって感じでここまで来ちゃったので、明日貰ってきます😣

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日