※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フリマアプリで梱包に不満あり。説明文変更疑い。売れ行き心配。購入者の気持ち考慮してほしい。

フリマアプリの評価について
発送の際の梱包をきちんと記載したのにもかかわらず、⬇️悪い評価をつけられました。

未開封とあって購入しましたが、フリーザバッグで到着しました。説明文も5日前に更新とありましたので、購入後の変更だと思います。残念。

そもそも購入後に説明文の変更なんてできないですし、5日前に更新は、その方が5日前に購入したので、その時期を示してるだけなのですが…😢
せっかく全部良い評価だったのに、相手の勘違いでとても悔しいです😢きちんと梱包したのに…メルカリではないので自己紹介文で反論することもできず、泣き寝入りしかないのは分かっているのですが…
今後他の出品するときに売れ行きが悪くなるのは嫌です😰
購入者としては気になりますか??何か一言説明あれば気にならないですか?

コメント

ぽん

いい評価の数にもよりますが
悪いが1つぐらいだと気にしません!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊まだ評価50くらいで😣気にならない方が多いと良いんですけど💦

    • 6月17日
タマ子

ひとつの悪いならば気になりません。
どんなに尽くしても誤解が生じたりするのも仕方ないし。
私も個人間のやり取りでは、素敵な商品ありがとうございます!!ととても喜んでもらえたのに、相手の手違いで普通評価に。
そういうケースもあります。
要は、良い評価と悪い評価のバランスですね。
1割悪いがあると考えちゃいますが。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    確かにどんなに尽しても、人間だから間違えもありますよね💦
    バランスですね✨ありがとうございます😊

    • 6月17日
きなこもちもち

相手への評価には、そういったことを書けないのですかね?
私は悪い評価があったら、双方の評価内容読みますよ〜

上の方同様に1つくらいだったら、あまり気にせず買います😆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    それがpaypayフリマは出品者のみ評価されるシステムなんです😣購入者は評価できない仕様で、自己紹介欄もなくて😰
    1つくらいなら大丈夫な方が多いなら嬉しいです🥰

    • 6月17日
鬱( ;  ; )

最近は受け取り通知が来ない方のが被害多いから、受け取り通知来るだけマシです(T ^ T)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。受け取り通知来ないとかあるんですね😳やはり、人間同士多少のトラブルはあるものとして受け入れていかないといけないのかもしれませんね💦

    • 6月17日
  • 鬱( ;  ; )

    鬱( ; ; )

    こちらこそありがとうございます😭。私はありましたが、最近は増えてきているみたいです(T ^ T)迷惑に過ぎないですよね、受け取りされたのにわざと通知をよこさないって。。そうですね😭悪い評価でもちゃんと受け取り通知してもらえるだけ有難いと思って耐えてました!私は。

    • 6月17日
ママリ

たくさんのコメントありがとうございました。一つくらいなら気にならないとの意見とても嬉しかったです☺️ありがとうございました😊