※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

妊娠初期に食べたお寿司が胎児に影響するか気になる。自己責任で食べ、具体的にはマグロ以外の種類を選んだ。過去の経験も参考にしたい。

妊娠初期のお寿司についてです!
前回こちらでお寿司をやめとこうという投稿をした時に過剰に食べなければ大丈夫!という回答をいただき、どうしても食べたくて食べました!
もちろん自己責任なのはわかっていますし、ネタも考えて食べました。マグロはもともと苦手なので食べないですし貝類も好きですが食べていません。明太子を少し食べたのと鯛、サーモン、はまち、甘海老です。
食べた後ではありますが、胎児に直接何か影響してしまうのか、ふと気になってしまって後戻りできないのはわかっているんですが今後気をつけれると思い質問させていただきました。
前回の妊娠時も何回かお寿司は食べたんですが悪阻中なにも食べれなくて安定期過ぎてからでした。今回は初期ということもあり気になったので投稿させてもらいました!

コメント

ドーナツ

一人目のときも今回も
初期からお寿司食べてます☺

貝類が特に大好きなので
それも食べてます😆

毎日食べるわけではないので
私は気にしません🎵

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そんなに気にしなくても大丈夫ですよね!あくまで自己責任ですし😂
    私もそんな毎日刺身やお寿司を食べるわけじゃないので、たまにの贅沢で気にせず食べようと思います💓
    贅沢と言っても100円寿司ですが😢笑

• 6月17日
かな

わたしは全く食べてないので、早く食べたいです😃

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!私も今回の妊娠は産むまで食べない!と決めたのに悪阻で気持ち悪いのに寿司だけは食べたくなって欲望のまま食べてしまいました😅
    解禁が待ち遠しいですね💓

• 6月17日
あなたのママ

私もお寿司大好きなので、この間食べましたよ〜!エビばっかりですが!笑

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!お寿司もともと好きなのにコロナで食べに行けずそのまま妊娠して我慢する予定だったんですが、悪阻で気持ち悪いのにどうしても食べたくなって食べちゃいました😂
    エビ美味しいですよね🦐♥️

• 6月17日
  • あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!消します!

• 6月18日
a*o

大丈夫じゃないですか??
毎日大量に食べるわけではないのと、生物にあたってなさそうなので^_^

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!自己責任ですよね!今のところあたってないです!たまに食べるくらいにして特に妊娠中は気をつけます!

• 6月17日
ととぽっち

私もお寿司よく食べますよ🍣
マグロは気をつけるようにしてます✨でもほんの少しなら、全然問題ないんだろうなと思います!

ただ、100円の回転寿司や、スーパーのお寿司などは食べないようにしてます💦新鮮じゃなさそうなものは避けてます😥

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!100円寿司テイクアウトして食べました🤣
    お寿司、悪阻中でも食べやすいんですよね…🥰
    過剰に摂らなければ問題なしですよね!

• 6月17日
ぷりり

初期から食べてましたー😄
マグロは一応気をつけてたけど、毎日食べるものじゃないし週一くらいなら問題ないと聞きました★

あと、私は悪阻が酷くて入院してたんですけど、病院食でお刺身とかちらし寿司とか出てたので「大丈夫なんだー」って思いました✨

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    病院で出てくるんですね!たまになら確かに問題なさそうです😳♥️

• 6月18日
まーさん

今日のお昼に海鮮丼テイクアウトして食べました!
量と鮮度さえ気にしてれば大丈夫じゃないかなって思ってます😁
旦那には生もの止められてるので内緒ですけどね。笑

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!海鮮食べやすいですよね〜!この時期なんで鮮度気にしますが基本は大丈夫だろうと思っています😊(笑)
    確かに、摂りすぎなきゃ大丈夫ですよね🙌🏻

• 6月18日