※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jupiter
お仕事

主人が外装業をやっているのですが、旦那さんが建築業で空調服を使われ…

主人が外装業をやっているのですが、旦那さんが建築業で空調服を使われてたりする方いらっしゃいますか?(・・;)
今月も次の月も家計が火の車状態なので必要でなさそうなら購入しないかたちにしたいのですが、主人がいると言ってて…
購入頻度とかも気になりますし、金額的にも見てた限りバカにならないかなと…(・・;)
仕事でどうしても必要としてるなら仕方ないと思うのですが、購入されてる方やまたは同じ職種で必要ない方はどのような格好で夏を乗り切られてるのかおしえてください(・_・;

コメント

yrm0506

私の旦那は型枠大工ですが空調服買いました!しかも2枚…(笑)
高いですが熱中症とかになってしごとを休まれたら困るし体調を考えて買いました!旦那のは服とバッテリーで1着2万ぐらいでした!
買う前はドライクールの服や濡らすだけで冷たくなるタオルとか持って行ってたけどやはり日中は無意味みたいです(´・_・`)

• jupiter

jupiter

そうなんですね(・・;)
    長袖じゃないといけないので暑いだろうなとは思いますが、かえってきたらかなりのクズやら破片を連れて帰ってきて、すぐファンがダメになるのじゃないかなって(・_・;
    購入はネットでされましたか?(・・;)

• 6月21日
  • yrm0506

yrm0506

旦那も木くずや土とかよく付けてきますがファンを毎回掃除してます!
    働き始めた頃から通ってる業者専門店で買ってます!作業着、道具も全部同じ店です!店長を知り合いなので安くしてくれたりと良くしてもらってます!ネットだと送料とかかかったり写真と実物が何か違うとかメーカーによってサイズとかも誤差があるので旦那は直接買いにいってますヽ(*´∀`)ノ

• 6月21日
  • jupiter

jupiter

自分で掃除してくれるならいいですけどしないだろうなぁと(^_^;)
    ありがとうございます

• 6月21日
☆RODY☆

職種が違いますが主人が電気関係の仕事で1日中外仕事です!
最近やっと空調服を支給されてたまに着て行ってますが、まあないよりは涼しいみたいです( ´∀`)
支給品なので金額はわかりませんが…m(_ _)m
私も着てみましたが服の中の空気が循環されるので熱がこもりにくく、外仕事の方には必要かなと思いました!
空調服を着てない時は指定の長袖長ズボンの作業服の中にサラサラの半袖肌着を着てヘルメットの中にも通気性がいい帽子被ってます!
あとはお弁当には梅干し入れたり、熱中症対策の飴?持って行ってるぐらいです!

• jupiter

jupiter

そうなんですかぁ(・・;)
    熱中症対策はしたりしてるのですが、めんどくさがってすぐしなくなりますし(^_^;)
    支給されるなんていいですね(・・;)

• 6月21日
がおちゃん

使ってないです!
空調服使っている人もいるらしいのですが値段が...(>_<)
百均で買えるミニ扇風機を休憩中や暇なときに使ってます!
替えの服は2着は用意し、タオルも2.3枚持たせてます!
洗濯は大変ですが空調服値段が値段なのでお金に余裕あるときに買おうといっています(>_<)

• jupiter

jupiter

なかなかてがでませんよね(・・;)

• 6月21日
  • がおちゃん

がおちゃん

それと使っている人に聞いたところ破けたら終わりだし使える現場も限られるし一回空調服着るともう無しでは作業できないらしく知り合いの人は破れたりでワンシーズンだけで5着は購入したらしいです( º_º )

• 6月25日
  • jupiter

jupiter

ひぇー(・・;)
    我慢して〜ってなりますよね(^_^;)

• 6月25日
  • がおちゃん

がおちゃん

1着2万だとして5着だと10万ですからね( º_º )
    旦那には我慢してもらってます(´-ω-`)

• 6月25日
  • jupiter

jupiter

買えませんよねぇ(・・;)
    普通の作業着ですらよくやぶれるのに(^_^;)

• 6月25日

「お仕事」に関する質問