※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院で髪切りたいんですが、いつも希望通りになりません...写真とか、…

美容院で髪切りたいんですが、いつも希望通りになりません...
写真とか、ホットペッパービューティーの画像とかって見せて切ってもらってもいいんですかね?
なんか、モデルさんが可愛いから髪型も可愛く見えるのに、お前がやっても可愛くなんかなんねぇーよ!とか思われそうで(笑)
あと、雰囲気とか伝わるようにしたいんですが💦

コメント

ママリ

イメージしてる髪型があるなら、こんな感じがいいですって画像見せてます!
あと、似てるけどこうじゃない、という画像も用意するときもあります!
こうしてほしい、こうして欲しくない、という違いが伝われば、より分かりやすいかな?って思っています。
雰囲気は画像を見せるのが一番と思いますし、あとは口頭で前髪は短くすると跳ねるクセがあるから眉毛かかるギリギリでお願いします、とか具体的にお願いしてます😌

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    そして、見せてもいいんですね✨
    次から参考にさせて頂きます😆

• 6月18日
ゆうmam🍌

画像見せてカット✂️してもらっていいと思います😊
ただ髪質とか骨格とかで
写真と同じようにしても自分に合う合わないがあると思うので、美容室さんとよくお話しした方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

見せて相談すればいいですよね!
    口じゃ伝わらなくて...
    ありがとうございます!!

• 6月18日