※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
ココロ・悩み

出産後の便秘に悩んでいます。母乳をあげているため水分不足かもしれません。便秘解消法を教えてください。

妊娠前は全く便秘にはならなかったのですが
出産後からは便が硬く、少ししか出なかったり
便秘気味の日が続いてます。
母乳をあげているので、水分が足らないのでしょうか。

便秘にはこれがいいよ。というものがあれば
教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

なのは

はじめまして。
ケロッグが出しているオールブランというコンフレークがおすすめです。

便秘がちでも、必ずこれを食べれば、お腹の調子がよくなります。かれこれもう10年くらい、困った時の私のおともです。

私は昨日多分便秘による腹痛が起きたので、早速家に買い置きしてあったオールブランを朝御飯に食べて、暫く排便のリズムが整うまでは、続けようと思っています。

あまり毎日食べたい♪と喜んで食べられる味ではないのですが…食物繊維量は減りますが、もう少し食べやすくされて出ているシリーズもありますし、食物繊維が簡単に沢山とれ、特保製品でもあるので、お勧めです。

• k-mama

k-mama

初めまして。コメントありがとうございます*
    その商品は聞いたことがあるのですが、そんな効果があったなんて、知らなかったです!
    早速買って試してみたいと思います。教えてくださりありがとうございます<(_ _)>

• 6月21日
まどやーん

私も同じです(´;ω;`)
切れ痔になりそうです(><)
1日水2Lくらい飲んで
のの字マッサージをしたら
ちょっと出るようになりました(・_・;

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます*
    それもやってるのですが、なかなか出てくれなくて(´・ω・`)
    わたしもなってしまいそうで、辛いです💧

• 6月21日
よーちん☆ミ

私は切れ痔になりました。水分とってますが、それでもたりないみたいです。ダノンビオはききますよ。あと、ビオフェルミン飲んだりしてます。

ただ、つらかったので、1ヶ月検診の時薬処方してもらって今はマシです。

• k-mama

k-mama

コメントありがとうございます*
    初めてのことでどうすればいいかわからなくて( ̄▽ ̄;)それも試してみたいと思います。
    教えてくださりありがとうございました!

• 6月21日