※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でコロナの影響で大変。外出できずストレス、対策はしているが辛い。どうしてこんなことになったのか怒りや病んでいるかも。

愚痴です。
子育てしながら、このコロナの影響はかなり大変じゃないですか?
未知のウィルスにかかるかもしれない恐怖にさらされながら生活しないといけない、子どもはうちの場合はまだ理解に苦しい年齢で、外に行くと触って欲しくないものも平気で触って、イライラしてしまうし、公園で自由に遊べない…。
子どもと色々お出かけしたかったのに出来ない…。出来る事で工夫して子どもと充実した生活しなきゃと考えても、子どもと家で過ごす時間が苦痛に感じます。専業で、仕事してないし楽なのはわかってます。しかし、しんどい…。普通に生活できないしんどさ…。ちょっと足りない物を子どもと気軽に買いに行けない悔しさ…。(どうしてもの時はマスクさせて消毒して等する時もありますが…。)
2月からずっと意識して行動してるので、本当にしんどい、悔しい、泣けてくるんです。子どもを守りたい、自分も主人も守りたい。やれる対策はしてるつもり…。
なんでこんな事になったの?と時々怒りに達して、低い声を出して身震いします…。
ちょっと病んでるかもしれません…。

コメント

スマ

ニコンさんは素敵なお母さんだなーと思いました。私はもう、どうにでもなれって開き直って自暴自棄ですので。。(コロナ対策はしていますが)なので、ニコンさんはこれからも大丈夫ですよ(語彙力)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙力笑
    すごい伝わりました、ありがとうございます。でも素敵な母親ではありません。今日子どもと無表情で遊んでたので…。

• 6月17日