※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビニール袋に名前を書く際、名前が次の袋にうつる問題を解決する方法を知っている方、教えてください。

今月末から慣らし保育が始まり、7月から本格的に保育園に通います。
今、洋服やオムツに名前を書いていて、ビニール袋にも名前を書くのですが、100枚入りの大きいのと小さいの、合計200枚に記名して、もともとの外袋に戻して持っていかなくてはならくて、小さい方は何とか終わったのですが、これから大きい方を書くのにあたって、1枚書いて2枚目を書こうとしてめくっていくと、名前が次のビニールにうつってしまうのですが、それをうまく防いで簡単にスラスラ書き進める方法を知ってる方、実践している方いましたら、教えてほしいです。

コメント

関係ないですが…手書きしてるんですか😲?
名前スタンプ使ったらどうでしょうか?
楽ですよ♪

細いネームペンや、インクのきれかかった
やつだとうつりにくいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今のところ、初めての子だし、この名前書きの苦労が何気に楽しみだったりして、自分たちが悩んで付けた娘の名前をこんなに書くのって娘が産まれて初めてなので、それが愛しくて、噛み締めながら手書きしているのですが、裏にうつって汚くなるのがイヤで。。
    かといって、1枚が乾くまで待ってからめくるのは、そこまで時間はかけられないので。。
    ちなみに、スタンプはうつらないんですか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インクのきれかかったペンはナイスアイデアですね!
    でも、今のところまだまだ買ったばかりでどれも出がよくて。。苦笑

• 6月17日

退会ユーザー

素敵な考えですね💓
    頑張って下さい♪
    スタンプもインク量によってはうつりますよ😂
    インクが多いから乾くのに時間が
    かかりますからね💦
    新品ですよね🤣
    書いたあとに軽くキッチンペーパーで
    おさえると早く乾きますよ♪

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    キッチンペーパーで押さえるの、早速やってみようと思います!!
    ありがとうございます。

• 6月18日
めだまやき

私は一枚ずつ切り離して、オムツにも使っているスタンプにしました!
夜寝る前に押して、朝回収しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚ずつ切り離して、広げるスペースがあればそれもいいですね!
    うちは100枚広げるスペースもないですし、たぶん私たちが寝てる間に旦那に飛ばされそうな気がするので、切り離しはなかなか出来なさそうな気がします💦

• 6月19日
  • めだまやき

めだまやき

一晩でやらないとですかね?💦
    大丈夫なら30枚とか50枚ずつやるとか…?

ちなみに、我が家も広くないので、押したものは半分にして乾かしました!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!
    一晩で100枚いっぺんにやらなきゃいいんですね!
    広げてやれそうなときに、やってみようと思います。

• 6月19日