※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃー
家族・旦那

コロナについてです…(´•_•`)只今32週の妊婦です。今私の実家で両親と同…

コロナについてです…(´•_•`)

只今32週の妊婦です。
今私の実家で両親と同居しています。

私は喘息持ちで甲状腺や循環器が引っ掛かっており、ハイリスク妊婦で
息子(2歳)は、半年前に川崎病になり経過観察の身です。

コロナになるのはただでさえリスクが高いのに
この状態で掛かるのは
とてもじゃないけど考えられません。
なので予防などは私たち夫婦はしっかりとやっているつもりです。

ですが私の両親は
父は最近はほぼ毎日の様に仕事での飲み会で飲んで帰ってきており
ずっとマスクもせず生活をしています。
母はこの前1回飲み会に行ってきていた様です。

今の私が敏感になりすぎているのか分かりませんが
このままの状態で妊娠生活続けるのは正直怖くて
そして新生児を育てていくのは不安がとてもあります。

夫婦でこんな時期だけどアパートを借りようか?と
話しています。
皆さんならどうしますか?
私達が敏感になりすぎてるだけでしょうか…???

お気軽に意見待ってます🙏!!

コメント

lily_mimi

私なら出ます。コロナが落ち着いたとしても、今後の衛生面や祖父母としての社会性の面で不安です💦

りんご

どちらかが我慢しなくてはいけない状況になるので、出ますかねぇ。
産まれてから、尚更敏感になるので、きついと思います。

不動産屋さんもコロナに合わせたやり方で営業してましたよ!電話で予め間取りや住みたい場所等希望あれば伝えておいてササッと見に行くですかねぇ。

(^o^)

コロナの危機へのストレスの方が産後のストレスより酷い気がします…喘息などでリスクありますし…
なので、可能ならアパート借りたほうがいいと思いました!

ざるそば

夫婦でもう話が出ているなら私なら出ます!
私もそこまでコロナ心配していないほうですが、(手洗いする、人混み行かないくらい)飲み会はやばい気がします💧

りばてぃー

皆さんありがとうございます🙇
旦那と今日も話し合って
出る方向で話を進めていこうと思います。
私の気にしすぎなどではなく良かった(?)です…😭💨