※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

2〜3か月くらい前から急に息子が私がご飯中に使ってる箸に興味を持ち出…

2〜3か月くらい前から急に息子が
私がご飯中に使ってる箸に興味を持ち出しました。
なのでトレーニング箸?を買ったのですが、それはイヤだと。
大人が使っている箸がいいみたいで、いまだにたまに大人の箸でご飯食べます。基本はフォークスプーンにしていますが。

箸で掴むのは上手で毎回掴めるのですが持ち方はグーです。よくないですよね?かと言ってトレーニング箸はイヤみたいなんです。どうしたらいいですかね?

コメント

みくみく

うちの娘も私が使っている箸に興味を持ち出したので、矯正箸も買いましたが、結局大人用の箸を使って練習してます😅

箸で摘めるようになったら1本ずつ鉛筆のように持つ練習をさせてあげるといいかと思います🤗