※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

出張中、1歳4ヶ月の娘と2人の食事に困っています。手間のかからない献立アイデアを教えてください。

みなさん、子どもと2人の時はどんな献立を作ってますか?

主人が3泊4日で出張に行くことになりました。
その間、1歳4ヶ月の娘と2人です。
自分1人なら料理を作るのも面倒だし適当に冷食や惣菜などを食べて過ごそうと思うのですが、娘もいるので4日間全てをレトルトやBFというのも少し抵抗があります…😅
あと娘はあまりBFが好きではないみたいで、きっと続けて食べると飽きて泣いて怒ります💦
でも凝った料理を作る気にもなれず…😭
こういう時みなさんはどんな献立を作りますか?
あまり手間のかからないレシピなどあったらぜひ教えてください🙇

ちなみに娘はアレルギーなし、なんでもよく食べます😊

コメント

🔰

カレーとかオムライス、丼物は簡単で子供ほ良く食べてくれます😊

  • さやか

    さやか

    カレー、オムライス、丼物いいですね😊大人の物からの取り分けも楽ですもんね〜!
    これで3食分は献立埋まりました🤣笑
    ありがとうございます♡

    • 6月17日
イリス

お昼は麺類なんてどうですか?
ミートソーススパゲッティ、ほうれん草としめじ、ベーコンの和風スパゲティなんか息子が大好きです。
ミートソースは苦手な野菜を刻んで入れればそれだけで野菜もとれるし。
なんならたくさん作って冷凍しておけば今後も何かと便利です。

  • さやか

    さやか

    麺類いいですね♡
    お昼はできるだけ簡単に済ませたいので助かります💦
    和風スパゲティおいしそうですね💓ベーコンも娘に初挑戦させてみようかな🤔
    ミートソースの冷凍もやってみます!パスタ以外にもいろいろ使えそうですよね😊

    • 6月17日
deleted user

カオマンガイ(炊飯器にしょうがとニンニクと鶏肉と鶏ガラスープの素と米とネギの青い部分入れて炊くだけ!です😁)めっちゃ楽ですし、娘が喜んで食べてました💕ソースはネギをみじん切りにして醤油とかごま油で作りますが…(ネットで調べたら出てきます!)
あとはカレー、パスタ系、冷やし中華が楽ですかね🙆‍♀️

  • さやか

    さやか

    カオマンガイ初めて知りました!ぜひ食べてみたいです😍
    ネットで調べてみます♡
    炊くだけなの助かります🤣
    娘さんと大人の分は同じ味付けですか?大人の分にはソースをかける感じですか?
    毎日暑いので冷やし中華もいいですね💓
    たくさんありがとうございます!

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超簡単ですし美味しいですよ〜🤤💕

    同じ味付けです!娘にはナンプラー入れませんが😁
    ネギは辛みが気になったら少しレンチンすれば大丈夫だと思います😌

    • 6月17日