※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
産婦人科・小児科

6歳の息子のアザと鼻血が心配。白血病の可能性も考えている。病院へ行くべきか悩んでいる。他のお子さんもアザを作ることは多いか。

6歳の息子の足の裏にアザができてました。こんな所打たないよなと思いながら最近鼻血も多いし、アザも2週間に1個は打たないような所にアザがあったりします…
白血病が心配なんですけどたまたまなのかなってのもあります。
歯茎から出血しやすいや、血が止まらないなどはないので大丈夫ですかね?
病院行った方がいいのかな。こういう質問すると行って何も無ければそれでいいと言う方が多いと思うのですが、みなさんのお子さんってアザしょっちゅう作ってきますか?

コメント

一応言ってみたぽいがいい気がします🤔
栄養バランスが悪かったりしてもアザはできることがあるみたいですが、鼻血も多いとかってなると、記載の通り何も無ければそれでいいし、それより悩んで治療しなくちゃなのに遅くなる方が私は後悔になるので😣
ちなみに、私は小学生時代鼻血多かったですよ🙂健康ですけどね🙂

あちゃん

子供って予想外なとこに青タン作ったり怪我する天才ですからね〜🤔

心配なら行った方がいいです
行ってなにも無けれ良かったね〜ってなるし
なにか見つかれば来てよかった!ってなりますからね🥺

• しゅん

しゅん

天才ですか🤣
    そうですよね。1度小児科?で相談してみます。
    お腹にこぶしサイズのアザできた時はビックリして行ったんですけど大丈夫って事だったのでそれから行きにくくて💦
    何か踏んだのかもしれませんし、悩んだって仕方ないですもんね💦ありがとうございます!

• 6月19日