※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

みなさん喪服ってどんなのを持ってますか?夫婦とも25歳で、最後に御葬式…

みなさん喪服ってどんなのを持ってますか?

夫婦とも25歳で、最後に御葬式に参加したのは中学生の頃です。

夫婦で喪服を持っていません。

親戚が危篤状態にあるのと、今後そういうことも増えるだろうから購入しておこうと思ってます。

そんなに高くなく、かといって安っぽく無いちょうどいい感じのブラックフォーマルが購入できるお店があったら教えてください🙇‍♂️

コメント

ままり

私は洋服の青山で買ったと思います!
イオンとかにもありますよ😊

ゆりこ

同じく25歳ですがイオンの買いました!
しまむらとかでも安く売ってましたがやっぱりよく見ると安いからか色が違うんですよね😂
喪服って頻繁には着ないけど頻繁には買い替えないのでとりあえずイオンのを買ってみました!
30代半ばになったら洋服の青山とかの喪服に買い換えるのもありかなと思ってます。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    グッドアンサーありがとうございました🥺❤︎

    • 6月29日
あひるまま

持ってますよ(*´꒳`*)
職業柄、必要かもと言われ買いました。

  • ママリ

    ママリ


    どちらで購入されましたか🙂?

    • 6月17日
  • あひるまま

    あひるまま

    洋服の青山で買いました(*´꒳`*)

    • 6月17日
deleted user

イオンの婦人服コーナーで買いました!喪服売り場あるし数珠やパールなどもまとめて買いました!

🔰はじめてのママリ

私も学生の時にしか参加したことがなく制服でした!社会人になり1つ用意しておくといいって言われて1式揃えておきました☺️最近 身内に不幸があり喪服を引っ張り出したら全然入らない。。。😑バタバタしながら新しい喪服買いに行きました!急遽だったので近くのイオンで購入しましたが種類もたくさんあるし青山や青木などよりも休めに揃えられましたよ!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も洋服の青山で買いました
4万円のものを3万円でセールになってる時に買いました

安いものはやはり黒が白っぽいので安く見えます💦
できれば3.4万円出せれば一番かなと思います

ワンピースタイプにジャケット付きのものを買いました

手伝いなどある時はジャケット脱いで
式に出る時はジャケットを着てます
ジャケットなしでも一応大丈夫なものにしました☺️

deleted user

中学生の頃に親に買ったものを今でも使ってます✨
体型も変わらないし、シンプルなものなので違和感ありません。
アオキで買ったと思います。

deleted user

私もちょうど身内が危篤状態かつお宮参りが近いという状況で…
またサイズが変わるかもしれないしとりあえず、とニッセンで四点セット(フォーマルと喪服)で買いました。私のサイズは8000円くらいでした。
結局葬式には出なかったので喪服の出番はなかったですが😂

deleted user

アオキで買いました!

はる

百貨店の催事場でブラックフォーマルバーゲンやってたので親が昔買ってくれました⭐️

ママリ

みなさんありがとうございます😊
私はイオン、夫は洋服の青山で購入しました!