※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
妊娠・出産

つわりの症状が軽く、妊娠感じがない不安。明日初診で不安。流産の心配あり。

つわりはいつ頃からひどくなりましたか…??
元々流産も含めつわりがそこまできつくなったことがありません💦

でもつわりがないとまた流産かなと不安です💦

たまにほんのり気持ち悪いなと思うことがあるぐらいで…
身体的には胸が張るとか
おりものが出るとかそういうのはあります💦

でも妊娠してる感じがなくて
2.3日に1回検査薬で妊娠してるか確認してしまいます💦

明日いよいよ初診ですが
不安でいっぱいです💦
気にしすぎたらだめだと思うのですが💦

コメント

ママン

わたしは5wから吐きつわりがひどくなり、ピークは8w9wでした。その後も15wくらいまでずーっと続いて辛かったです。

つわりがないとおなかの赤ちゃん元気かなって心配になりますよね。でも、実際吐きつわりひどくなると水分もろくにとれなくなり羊水に影響でて赤ちゃんにもよくないとゆわれ、それはそれは不安でした。

つわりはないに越したことありませんよ!
不安や心配事の8割は実際にはそうならないと、なにかの研究で発表されてました。
音羽さんのおなかの赤ちゃんが元気でありますように!!明日の初診でかわいい赤ちゃんにあえますよ✨

  • 詩羽

    詩羽

    ありがとうございます😭
    流産続いてるので不安が大きくて💦
    早く動いてる赤ちゃん見たいです😊

    • 6月17日
りんご

私は流産含めて今3回目妊娠中ですが今回が一番つわり酷いです😭
もうすぐ10週ですが6週からつわりがきて9週でいきなり酷くなりました💦
ママ友で二人産んでるけど二人ともつわりなかった人とかいますよ!
あと私が流産した時は手術するまでつわりは続いたのでつわりと妊娠継続は関係ないので安定期入るまではドキドキしてると思いますが明日胎嚢確認できますように✨

  • 詩羽

    詩羽

    お返事ありがとうございます!
    9週で流産続いてるので
    まずそこを超えたいです💦
    体重増えてるままのスタートなので
    食べづわりだとやばいです😅

    • 6月17日
  • りんご

    りんご

    私も前回9週の最初の妊婦健診で流産だったので今週病院で最初の妊婦健診があってすごくドキドキします😭
    4歳娘のママっ子ぶりが酷くて前回流産した時はここまで酷くなかったので期待してます☺️
    元々すごく肥満なので1キロも太れません😭

    • 6月17日
  • 詩羽

    詩羽

    りんごさんも妊娠されたんですね😊
    私も太ったままなので
    なんならつわりで痩せたいところです😅
    つらいけどそこでしか落とせない💦

    お互い元気な赤ちゃんに会えますようにっ

    • 6月17日