※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなぴ
家族・旦那

批判、等などお断りします。新車を購入しました。義理親はなんでも干渉…


私のしょうもない心のつぶやきです。

批判、等などお断りします。




新車を購入しました。
義理親はなんでも干渉してきて
ちょっとしたことでもなんでも
私たちのことは知りたがります。

聞いてくるだろうと思ってなんだか
それは嫌だったので私から連絡して
報告しました。

それにたいして
なにをかったの?
事故らないように。
と。

私の親族に報告すると
おめでとう👏
でした。

なんかモヤモヤします。

義理親は中古車や古着、中古品を好む人達です。
価値観がまず違うししょうがないのですが、
私は中古車をかってすぐダメになったり
いい中古車をお金だして買うなら
車検が3年後で保証もきいて
状態がいいものを買った方が
維持費も抑えられると思い夫と話し合って
決めました。
自分たちが納得した上でそうしてるので
なにを言われても別にかまわないのですが
義理家族の場合、小姑がいるので
きっと夫に電話してきて
中古車でもよかったんじゃない?とか
大丈夫なの?かんがえてんの?とかって
言ってきます。

心配してくれているのだろうけど
うちの家計管理をしてる私からすると
非常に気分がわるいです。
まだ小姑からはなにも言われていませんが。笑


めんどくさいですね、義理家族って。

コメント

🔰はじめてのママリ

分かります😭うちも旦那が私との結婚を意識してローンを払いきれるように独身のうちにファミリーカーを買ったのですが お金の無駄。なんでそんなに大きな車。など私の前で文句言いまくり。最近も もう1台を買い換えたのですが新車で買ったら 文句言いまくり。お金出してくれてるならまだしも。。。関係ないのにいちいちうるさいですよね🥺💦

  • れなぴ

    れなぴ

    うわーー。
    共感してくださる方がいて
    なんかほっとしました🥺
    うちもです!おなじです!
    うざいですよね、ほんとに!
    私は車を買うために
    保育園にもまだ行かせてなくて無料になる年からとおもって子どもたちに支障のない早朝の時間で仕事して稼いできてるのに。
    あんたたちの息子が大した稼ぎないから私が寝る暇惜しんで仕事してかせいでんだよ!!って文句言ってやりたいくらいです😑

    • 6月17日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    文句の言い方が 半分お金だしてるくらいの言い方なので「お金出してもらった訳じゃないよね?😱」て旦那に聞きましたもん(笑)子供の為、家族の為に買ったんだから関係ないのに🥵!

    • 6月17日
  • れなぴ

    れなぴ


    旦那さんはなんて言うんですか?黙って聞いてるタイプですか?😮

    本当ですよね!!
    なんで義理親って
    こーも口出し干渉してくるんですかね😑
    うちに関しては義理姉もですが。。。笑
    旦那はしょっちゅう言い合いしてます笑

    • 6月17日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    言い返すと義母が逆ギレしてくるので。それが面倒で あーはいはい。悪かったね。って流してる感じです🥺💦

    何かもぅ義理家族って面倒ですよね。結婚してこうゆうゴタゴタが増えて 結婚ってめんどくさいなーって思ってしまいました😱

    • 6月17日
  • れなぴ

    れなぴ


    そんな感じですよね😂


    面倒でしかないです🤷
    私もそれが原因で1度は離婚話までもつれました🤦‍♀️

    • 6月17日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    分かるーーー!
    私、産後かなりしつこくされて毎日時間みっちり面会くるし里帰りしたら私の実家までくるし。もぅ心が完全に折れてしまい😭旦那には悪いですが離婚したいと泣きながら気持ちを伝え 義母には あまり会わないような生活にしてもらいました🤪💦なので会うのは年末年始などだけです!

    • 6月17日
  • れなぴ

    れなぴ


    うわ、実家までくるとか
    本当考えられません。
    いたわれよ!!
    本当むりですね。

    私も年末年始くらいです今は😂

    • 6月18日
初めてのママさん

うちも、まさに今です(笑)
実母はなくなく納得しましたが(ミニバンな為心配してる)

旦那の父親がまだ軽で十分
買い替える必要ないやろ!って
自分は自衛隊上がりで
最近までクラウン乗ってました‪w
離婚してるから、独り身
そんな人が良くゆうよ!ってなります。

子供も増え広いタントとはいえ
買い物や保育園荷物がパンパン
夫婦共に高身長なため窮屈

なんにも分からない義父に言われたくない💦
毎週顔出してるが、2週に一回に減らします(笑)

  • れなぴ

    れなぴ

    タントまで同じとは笑

    細かい家計の状況までしらないのに全部知ってるかのようなこと言わないでほしいですよね。

    それでも週一顔出てたあみさんが素晴らしいです😭

    • 6月18日