※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が授乳時に添い乳を求め、抱っこを嫌がる悩みです。夜も同様で、乳を飲もうとする姿勢が気になるようです。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっております!
9ヶ月の女の子です。
最近毎回の授乳がそいちちです。
暑いのか抱っこしてると嫌がり
添い乳するとのみます。
夜のねんねこも抱っこは嫌がり
布団に寝かせ添い乳かトントンです。
よろしくないですよね?…

ハイハイ出来るようになって
どんな体制でも乳を飲もうとします
乳におおいかぶさるように
飲んだり…○| ̄|_
同じ方いますか?泣

コメント

yaomama

上のお兄ちゃんの時に3ヶ月くらいから、オール沿い乳になりました。一歳で断乳するまで朝も昼も夜も2時間くらいしかおっぱいが開かなくて…腱鞘炎になり、そうなりました。ただ、不思議と外出先では抱っこでも飲んでくれたので大丈夫だったのですが、友人は外出先でも沿い乳じゃないとダメだったらしく、困ってました。

s0319l

うちもそーです!
25日で9ヶ月になるんですけど
昼間は遊んでる最中にもおっぱい飲みにどんな体勢からでも飲みたがって、飲んだらまた遊んでーって感じで夜は完全に添い乳です(T ^ T)
物凄く眠たい時はゴロゴロしてるうちに勝手に寝てくれるんですけど、他の日は添い乳じゃないと寝てくれないです!

yummam

うちの上の子はドリンクバーでした!笑
どんな格好でも飲んでたので、楽でした♡笑

かずい

うちも夜のねんねは抱っこである程度眠くなったら『眠いからもういい、おろして下ろして!』と嫌がるようになりました!
ちょっとショックですよね(笑)
私もそうだったようなので成長だと思って放っておいてます。
日中や寝るまでたくさん抱っこするようにしてます