※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐を使う方、マザーズバッグは何を使っていますか?荷物をまとめるのに悩んでいる。リュックだと使いづらい。トートバッグとショルダーバッグの組み合わせはどうか考えている。抱っこ紐とショルダーバッグの併用は可能か悩んでいる。使い分けのアドバイスを求めています。

基本車移動でベビーカーも抱っこ紐も使っている方、マザーズバッグは何を使われていますか?😌💡

下の子が生まれるまではリュックを使っていたのですが、生まれてからはベビーカーと抱っこ紐を両方持ち歩くことが多くて、リュックだとベビーカーの下に置くと荷物が取り出しづらいし抱っこ紐➕リュックだとかさばるなぁと思い始めてます😂
そして車移動なので荷物を1つにまとめなくても、出先でスーパー寄ったりした時にリュックごと持ち歩くのも不便でトートバッグ➕貴重品類を入れるショルダーバッグの2つを持ち歩くのはどうかな?と考えています🤔💭
でも、抱っこ紐してその上にショルダーバッグって掛けられないですかね?💦

使い分けてる方も、こういう時はこのバッグが使いやすいよ等アドバイスあれば教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

pooh

うちも、田舎なので、基本車移動です^_^
ベビーカーと抱っこ紐、常に車にあります😊
その時々ですかねぇ^ ^
基本、ショルダーと小さめトートを置いてあり、
それは、お財布とキー・携帯。ハンカチ。オムツ一枚とお尻ナップ。
が入ってます。
少しの買い物なら、
ベビーカー使う時は、ショルダーで行きます。
抱っこ紐なら、トートバックにします。

長めの時には、
トートのバックにオムツセットand着替え一枚。
ミルクセット。(お湯・水・粉ミルク)
タオル一枚
を、別に持って行きます。

一応、車の中に、大きめのバックに、子供達の汚れた時用の、洋服一式と、オムツ1枚ずつは、あるので、何とかなるので…

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます😊
    お子さんたくさんいらっしゃるんですね😳✨
    車の中に置いているバッグはトートとは別ですか?
    やっぱりそのように使い分けるのが良さそうですよね🤔

• 6月17日