※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナがあってずっと身長体重を測っていなかったのですが、久しぶりに…

コロナがあってずっと身長体重を測っていなかったのですが、久しぶりに測ると、身長も体重も2月から変わっていませんでした😭大きくなっていると感じていたのですが…。1歳10ヶ月なのですが身長は低めで74cmです。このくらいの時期は伸びなくなると何かで見たのですが、少し小さめのまま止まっているので心配です💦

コメント

うちの子も全然測れなくて体重だけでもはかろうと思い計りましたが、全然増えていなくて驚きました。
医師に相談したら
・よくしゃべる子
・よく動く子 
・昼寝が短い子(食べたあとすぐに寝ない)
・よく食べる子
これに当てはまる子は体重が増えにくいと言われました。
うちは食べムラはありますがすべて当てはまったので気にしないようにはしていますがしちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました❗️よく食べる方は当てはまりると思うのですが、そのほかが基準がわからないのでどうなんだろう…😂💦
    ほんとそうなんです!元気なので気にしないで大丈夫とは思うのですが、しちゃうんですよねー💦💦

• 6月17日

退会ユーザー

あたしも初めて聞きました!
    うちの子もとても元気です😁

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいると思うだけでも励みになります☺️✨ありがとうございます❣️

• 6月17日
ニコ◡̈⃝

4ヶ月間身長も体重も増えていないと心配ですよね😢
成長曲線内に入っていますか?
娘は体重がなかなか増えず、身長が伸びるタイプでした💦
食事量が摂れているなら様子見して、摂れていないなら病院で相談してみてもいいのかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりの測定で成長曲線を見るのを忘れていました😳💦でも今見たら成長曲線からついに飛び出していました…😭身長の方は伸びたりと色んなタイプの子が居るんですね🥺今度の検診で相談しようと思います💦ありがとうございます😊

• 6月17日
さち

うちも身長たぶん同じくらいで曲線から出ちゃってます。
体重も9.5キロだし、かなりのチビさんです。
でも、本人元気だし、食べるし、お菓子もバクバク食べてるし、よく寝るし、うんちも出てるし、まぁ、個人差かなとか思ってます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!すごく一緒くらいです❗️😳うちの子もバクバクモリモリバタバタしてます😂少し心配ですがあまり気にしすぎないようにしようと思います☺️❣️

• 6月17日