※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

旦那と私の仕事の価値観が違います。私はアルバイトで、長く続けられる仕事を選びたいが、旦那は趣味ややりたいことしかしたくないと。私は仕事を真面目にこなすが、本当はやりたいことがある。しかし、現実には無理でプライベートを大切にしています。

旦那と私の仕事に対する価値観?が合いません。
私の価値観に対して腑に落ちないようです。
私は今、土日のみのアルバイトです。

〇職種
私→自分にできそうで、長く続けられそうなところを選びたい。
  特にこの仕事がやりたいというのはない。

旦那→自分の趣味ややりたいことしか仕事はやりたくない。


〇仕事への姿勢と志
私→とにかく真面目に自分のやるべきことはやる。お金がもらえればそれでいい。やるべきことはやってるから。休めるなら休みたい。正直働きたくはない。楽にお金がもらえるならそうしたいわぁーw会社に対して責務を全うするだけ、プライベートを楽しく過ごすための手段に過ぎない。

旦那→好きなことを仕事にしているためとても仕事熱心で尊敬するレベルです。いつも全力投球でやる気満点。素晴らしい。休日も犠牲にすること多々あり。やりがいがあるのだと思います。羨ましい。

仕事なんてしたくねぇわー。でもお金欲しいためだけに働きますという私は非難されますw
私だって本当は何かやりたいことがあってそれを仕事に出来て生き生き仕事してみたいですよ。そんな人間だったらなって。
でも現実の私には無理です。私は欠勤もしないし真面目に出勤していますが、その仕事に対しての気持ちは何なの?とフルタイム勤務だった頃から言われます。
私自身もコンプレックスではありますがプライベートの方が大事で、そのためにしか頑張れません。

コメント

まま

どちらの気持ちも分かります

私は御主人のように仕事が趣味の時期がありプライベートとの境がない生活をしていました。

しかし私には合わず…体を壊し療養してました。
それまではご主人も同じで好きでもない仕事してる人の意味が分かりませんでした。

でもプライベートに重きを置いて仕事と割り切りお金のために稼ぐ、それも私には充実した生活となりました。

今は専業主婦をさせてもらっており、なんて性に合ってるんだと思ってます😅

コンプレックスに思う必要なんてありません。
どこに重きを置くかは人それぞれです。
プライベートのために仕事頑張って何が悪いんだ!仕事する理由には十分すぎると思います😁

mrns

旦那さんのような考えで仕事してる人もいれば、主さんのような考えで仕事してる人もいる
100%どちらかに傾いては、今の日本の経済や生活に関わる全ては回ってないでしょうね
やりたいことをやる仕事、人が嫌がることをやる仕事、なんでもお金がもらえれば仕事です
主さんの考え方の人の方が多いとは思います

はじめてのママリ

それでいいんじゃないですかね!そこを無理に一緒の価値観にする必要はないと思います!まいるんさんの仕事に対する価値観は旦那さんには分からないと思うので割り切るしかないのかなと。割り切るようになればお互いのペースに慣れて楽になると思います!私も旦那との仕事に対する価値観は初めは違いました!でもだんだん慣れてきましたよ!

deleted user

私は質問主様側の意見と同じですね〜😃
完全にお金のために仕事してます!!
できることなら旦那さんのように好きなことを仕事でしたいですけどなかなかそうはいかないですよね。そういう人たくさんいると思いますよ!コンプレックスに思う必要はないと思います。
もちろん旦那様の意見を否定しているわけではありませんが!

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思いますよ😊どちらが上でも、下でもないと思います!

るんるん

一斉返信ですみません💦

私は主人を尊敬しています。
仕事に手を抜かない、本当に一生懸命です。仕事が大好きです。
そんな主人が羨ましくもあります。そういう人に生まれてみたかったなって😅
私は仕事に対して行きたくないけど仕方ないからやるべきことをやるだけだという風にしか考えていなくて、それがあまり良くないことのように主人から言われていたことがずっと引っかかっていました。そう思うのってそんなに悪いこと?社会不適合?向上心がないから?とコンプレックスでした。
しかし、お金のためでも問題ないよと言って下さった方も結構いらっしゃって少し安心しました。
貯金が趣味だということもあるのでこれからも完全にお金のために頑張って働きますw
ありがとうございます😊