※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryan
妊娠・出産

明日予定帝王切開で出産します。赤ちゃんの逆子と発育不全でNICU入院の可能性あり。2300gを超えないと面会が制限されるため心配です。逆子で推定体重に誤差があることもありますか?

明日予定帝王切開で出産します!
赤ちゃんが逆子、かつ発育不全の疑いがあるため帝王切開となりますが
2300gを超えていない場合NICUへ入院となります。
現在の推定体重は1900〜2000gとなりますが
逆子はエコーで誤差があると聞いたことがあります。

コロナの影響で産んだ直後とその次の日以外、
面会は週1しか出来ないため
2300gを越えていてほしいと願っています😢

逆子でエコーの推定体重よりも実際の体重の方
あったという方いらっしゃいますか?!

コメント

なし

同じく予定帝王切開でした!!
最後のエコーでは2400gで、2500g超えてるといいねと先生に言われていましたが実際には3000g超えていましたよ😊

  • ryan

    ryan

    結構誤差ありますね😳!!!
    600も違かったんですね、なんだか希望が持てます!!✨

    • 6月17日
👶

小さいと言われ続けて、38wで3200ありました!!

無事出産できますように☺️☺️ドキドキですね!!

  • ryan

    ryan

    3000越えてたんですね!!
    今から緊張で、今日は眠れなさそうです、、、笑

    • 6月17日
いちご

予定帝王切開でした😊
手術前のエコーで推定体重2700でしたが、3624gの大きい赤ちゃんでした🤣
私も先生もみんなびっくりしてました笑

  • ryan

    ryan

    ひょえーーー😱💦💦!!!
    ほぼ1000gの誤差ですか!!?
    そりゃびっくりしますよね😂!!!笑

    • 6月17日
  • いちご

    いちご

    今2人目、小さいとずーっと言われてて、やっと1000いったところなんですが、上の子の時誤差があったので、あまり信じてないです🤣
    上の子の時、双子?ってくらいお腹大きかったんですが、今もお腹大きいと言われるので、そこまで小さい子がいるわけないなーと思ってます🤔

    • 6月17日
  • ryan

    ryan

    私もお腹が大きいと周りに言われます!!
    最近はお腹が重すぎて横になっても楽にならない位なので、大きくなってることを祈ります🥺!

    • 6月17日