※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後すぐは搾乳できず完ミに。乳首くわえられるようになり感慨深い。もう少し頑張ればよかったかな。

小さく生まれ乳首をくわえることができず搾乳してあげてましたが、産後すぐわたしが体調を崩したのをきっかけに完ミにしました、もう全く出なくなったお乳ですが今日すこしくわえさせてみたらしっかりとくわえてくれました😭😭生後すぐはどんなに頑張ってもダメだったのに、、成長したなあと思う反面、もう少し私も粘れば良かったのかなと思いました😢可愛かったなあ

コメント

deleted user

解ります!
1ヶ月経つと赤ちゃんも成長してるんですよね。
でも私は頑張っても軌道にのらなそうだったのとうまく行かない授乳がストレスになってたので
写真とか撮ってちょっとでも可愛い姿見れて良かったと受け止めて完ミにしました。

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。
うちの子も早産で生まれて、哺乳の力が弱くミルクにしました。

ミルクの方が栄養があり育つけど、
やはり母乳にしたかったなぁと思い
二人目は母乳にする予定です。

初めの1ヶ月は搾乳し上の子に哺乳瓶であげてました