※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換やミルクの問題で悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

泣いたらすぐ 義母が
オムツかな?おなかすいたのかな?って
あーオムツしてるって変えて
またいっときして泣いてたら
なんでなんで?
あーまたおしっこだっていって
10分に一回のペースで買えるんですけど
正直オムツ代ばかにならんし
泣くときは泣くと思うんですよね
オムツ買えなさすぎても
この時期だしかぶれるからあれなんですけど
さすがに買えすぎじゃないですかね?
先輩ママさん教えて欲しいです😭

一応蒸れないように
オムツ交換時には乾かしたり
パウダーを軽く叩いて交換してます。

ちなみに義母は
母乳育児だったらしく
母乳だったら欲しがる時だけ
あげれるのに〜ってずっと言ってきますし
すぐ、あ、これおなかすいたんだよ
ミルクもらえない?って聞いてきます
完ミの為 なるべく感覚は開けたいし
赤ちゃんっておなかすいてなくても
チュパチュパするものではないんですか?
チュパチュパしてるよ!!!おなかすいてる!
ってすぐ言われてストレスです。

コメント

りんか

めっちゃうるさいですね!!
孫が可愛いのは分かるけど母親は私ですからって言いたくなりますね…

義母と離れない限り解決しなさそうですが大変そう…
読むだけでイラつきます😭

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    8月に引っ越しが決まったので
    それまで踏ん張ります😭💦

    • 6月18日
ぺち

こんばんは✨🌙

あなたの子供じゃないんですけど?!って感じですね😓

私は後輩ママなので大したことは言えませんが、そこまでケアされてるのであれば授乳度に交換で良いと思いますよ💦

口寂しさでちゅぱちゅぱすることもありますよね😫

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんですよね💦💦
    ありがとうございます💓

    • 6月18日
y..

赤ちゃんは泣きます。何も無くても泣く時はあります。
おもちゃでガラガラ〜と音鳴らしてあやすのもいいと思います!

オムツも10分に1回のペースで変えてたらほんとにオムツ代バカなりません……あまりにも量が…やうんちしてるならともかく、せめて1~2時間に1回でいいと思います。

私は母乳でしたが、ミルクは3時間に1回でいいと思います!
赤ちゃんだってちゅぱちゅぱします🤣
泣くのはミルクとオムツの時だけじゃないです!と義母さんに言ってやりたいですね……笑💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やっぱりそうですよね?😢😢
    おっぱいが出るなら飲ませてあげたいかわいそうって言われます…💦

    めちゃくちゃ育児語ってますが
    最初オムツ替える時
    拭いてなかったのは衝撃でした💦
    だれかいってくださーい(笑)

    • 6月18日
  • y..

    y..

    母乳なんて人それぞれです!出てても飲ませられない人や色々な事情でミルクの人母乳の人います。ママさんがミルクと決めたならそれでいいと思います😚
    ミルクでも母乳でも愛情たっぷりですもんね😳

    • 6月18日
2児のママ🌈🧸

何も無くても泣きますよ〜💦
お義母さんうるさすぎますね…

オムツ代出してくれるならいいけど🤣🤣笑

ミルクは3時間~って感じでしたね
2時間半とかならあげてましたが😇

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    何もなくても泣きますよね😭
    2時間半とかならわたしもあげるときあります!でもさっきあげたのに
    ミルクじゃないの?ってめちゃくちゃ言われます(笑)
    もううるさーいってなります(笑)
    みんなそんなんで機嫌治ってたら世の中のお母さん達は苦労せんわって感じです笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

オムツ10分おきに替えるなんて体調崩して下痢してる時とかうんちしてるとき以外聞いたことありません😂

赤ちゃんは泣くのが仕事なので別に何もなくても泣きますし、母乳がいくらでも飲ませていのは消化よくてすぐお腹すくからというデメリットがあるからだし、チュパチュパするのは生きていくのに生まれた時から備わっている反応だし...
いちいち口出しされたらストレス溜まりますね😤

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    やっぱ10分に一回は流石に変えすぎですよね。。
    ちょっとの一回分のおしっこで
    めちゃくちゃ軽いオムツのゴミ見て悲しくなります😭
    綺麗にそのまま伝えてやりたいです(笑)

    • 6月18日
ゆん

私は少しでもしてたらオムツすぐ変えてました。
なので変えすぎとは思わないです😅
でもそれって他人がとやかく言う事じゃないし…もうそんなに構わないで!って感じですね💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    オムツ代半端なくないですか?💦
    1日で半分は無くなりそうですね。。。凄いです😭

    • 6月18日