※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

子供の学資保険についてメットライフのドルスマートSを検討中。リスクとメリットを知りたい。外資系保険に入っている方、意見を聞かせてください。

子供の学資保険についてです

学資保険を考えていたのですが、今はもしもの事があれば保険金がおりるタイプのものがいいと保険の窓口で勧めてもらいました。そこでメットライフのドルスマートSを紹介して頂きました。月約2万で10年で払込が終了になり、子供が18歳で300万程になっているものです。途中解約だと元本割れしますし子供にお金がかからないうちに払込終了するのでいいかなとはおもうのですが、リスクも心配で……。

ドルスマートや外資系に加入している方、もしくは他の保険で入っている方の意見が聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

メットライフのドル積み立て入ってます😊
我が家は15年払いにしてます!
一応学資目的ですが、使わなければそのまま老後資金に回すつもりです(FPさんにもそう薦められました)。
旦那の収入状況から中途解約することはないだろうし、金利がいいので加入しました✨
円高になると損するんでしたっけ??
そこら辺はうろ覚えで…
それでもリスクは少ないと判断しました!

あお

日本生命の保険に入りましたが、入院保証+育英年金+祝い金つきにしました(*Ü*)♥息子が男の子なので、入院で仕事休まなきゃ行けなくても保証出るからいいよ!とすすめられました。、あともし万が一息子が18なる前に私が死んでも死んだ後払込み無しで18歳なるまで毎年40万でるようなのにしました💦少しでも足しになれば良いかなと。私自身軽い心臓病持ちなので💧

ママりん

ドルスマ入ってます😊
18歳のときの為替によっては、300万円じゃなく400万円になっているかもだし
200万円になってる可能性もあります💦
その時の為替が悪ければドルのまま置いておけばいっかーと個人的には考えてます!

はじめてのママリ🔰

同じくメットライフのドル積み立てしてます!
月に3万の10年です。

とにかく途中でおろさなきゃいけなくなったり、
生活がきついならしない方がいいけど
余裕あるならした方がいいと言われました!
金利が良いですし、
普通に通帳貯金より得します☺️

確実に払えて余裕もあるなら
大丈夫かと(*^^*)

mnmyn

私もメットライフのドル積み立てやってます!
一括の方がお得だったので一括で払い込みました!
一応子供が産まれて学資保険のつもりでやりましたが、もし18歳になるときにあまりプラスになっていなかったり、マイナスになるようなら老後のために置いておくつもりです😊
プラスになったときに解約しようと思っています!