※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

育児に自信が持てず、YouTubeを見せすぎてしまい、イライラしている悩みです。保育園行っていないことや、息子のためになるか不安に感じています。

自分の育児に自信が持てません💦というかダメなことをしてるんだろうなと感じます。保育園行ってません。
YouTubeが最近は大好きで、テレビに繋げて1日4時間くらいトータルして見てます。
雨の日なんかはひたすらYouTubeになってしまうので
出かけれる日はほぼ午前中公園や支援センターに出かけるのですが、
結局家にいる時間はYouTube見たいと言われ見せてしまうのです。
その他、機嫌悪いと食べ物で釣ったりとかもしてしまいます。
寝起きは特に機嫌悪いのでジュース飲む?せんべい食べる?とか、、
いい子で遊んでくれてる時は私自身スマホいじったり。好きなことしたり。
保育園行ってた方が、いろんな遊びをしてもらえて、息子の為になるだろうなぁ。と、自己嫌悪です。
最近はイヤイヤ期が始まってきたので、こっちもイライラしてしまうし。。

コメント

むーにーさん

みんな、そんなもんじゃないですかね?😅
ちゃんと支援センターや公園に連れてってて偉いと思いますよ😃
うちは、YouTubeは(スマホしかないので)見せてないですが、Eテレはよく見てます😅
イヤイヤ期なら尚更親もストレスになると思いますので、あまり気負いせずに過ごせるといいですね🥰

ychanz.m😈❤️‍🔥

イヤイヤ期辛いのはよくわかりますが、それはやめた方がいいと思います💦

お子さんが集中して遊んでいる時にママも自由に過ごすのはいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです〜😭
YouTubeはスマホのまま、1日のトータル、1時間は見せてると思います😵
午前中は大抵外にいますが、午後からずっと家の中で親子共々結構キツいなって感じてます