※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に行くようになって疲れている様子。イライラしてしまい、娘に対して申し訳なく感じている。吐き出したい気持ち。眠い時にお昼寝をしない。

6月から年少さんで幼稚園に行くようになった上の子ですが精神的にも体力的にも疲れてると思います。
最近は泣かずにバスに乗って行けるようになってきましたが帰ってきてからは大荒れで下の子にいじわるするし眠くてグズグズで大泣きで……幼稚園に行くようになったら私も上の子に対してそんなに怒らずに仲良く過ごせる日が増えるのかなって思ってました。
まだ幼稚園いきはじめだし仕方ないのはわかってます。
帰ってきても休みの日でも疲れてるなら、眠いならお昼寝少ししたら?と言っても絶対しません。
さっき大きな声で怒鳴ってしまいました。
私なんかより娘の方が沢山頑張っているのにイライラしてしまってる自分がほんとに情けなくて消えたくなりました。
すいません
いっぱいいっぱいで吐き出したくて。

コメント

あれはなんだったのかしら?
というくらい、秋には体力ついてますよ☺️

うちの子は体幹が弱く(低緊張)人よりかなり疲労しやすくて、年少の今頃はそんな感じでした!
グズグズ…私もイライラ…

でも秋、冬。とだんだんリズムに慣れて体力も付いてきて、いま年中ですがお昼寝いらないくらい幼稚園から帰宅しても元気です!✨

季節が変わる頃にはきっと今と違っています!

毎日お疲れさまです!✨

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます。お疲れ様ですの言葉で涙が止まりません💦

• 6月17日
Rim

グズグズしたりしてました‼️

帰ってきてハグしたり
私が横になっておいでッと
呼んで横に来て寝かせたりしてました!

幼稚園は楽しいですが
少しは寂しいみたいでハグするだけで
機嫌良くなるのでオススメです👌

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!私もハグしたり抱っこしたりしてます😢時間が解決してくれるのを待ちます💦

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちも荒れてます💦
幼稚園で頑張ってて疲れてるんでしょうね。きのうも1時間くらい泣いてました😱
今日は好きなおやつ用意して、プリンセスのドレスに着替えさせてご機嫌を取りましが結局グズグズ💧
大変ですよね。お互い早く慣れてくれるといいですね。

koko

ウチのことかと思いました😂
幼稚園行きだしてから、弟に当たりが強いです。たぶん、弟だけママといるのが気に食わない感じです、、、
息子も意地でも寝ないので、夕方にはグズグズです。。
毎朝、泣かなくなったものの。寂しい自転車で行きたいって言われます😂私の朝が憂鬱です。

ほんとイライラしますよね!私も自分に言い聞かせないと、爆発しちゃいます😭
お互い無理せず頑張りましょ😂