※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てのベランダって狭いもんですか?大阪市内、建売でマイホーム購入を…

戸建てのベランダって狭いもんですか?
大阪市内、建売でマイホーム購入を考えています😊
義母に誘われて4.5軒内覧に行ったのですが、
間取りや色合いなど気に入ってもベランダがとにかく狭い!!それだけで萎えてしまいます😭
物干し竿1本くらいしか置けなさそうな。。
洗濯物の量も多いし1回で干しきれないような..

年中部屋干しとかですかね?😨
写真は拾い物ですがこれより狭い所もありました。

コメント

みにとまと

建売ですか🏠?
我が家は注文住宅ですが、標準のベランダは狭かったです💦布団全員分干したいので、オプションで広くしました‼️注文住宅なら好きなように出来ますよ(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建売です💦
    標準だと狭いんですね!
    どこもこんな狭さなのかと思うと注文住宅も視野に入れようと思います😫

    • 6月17日
deleted user

建ぺい率?か何かの関係でベランダ狭くなりがちらしいです💦
不動産屋さんが言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    部屋とかリビング広いのになんでー!って感じでした😫
    この狭さはストレスですね..

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都市部は結構ベランダ狭いみたいです〜
    私もこれの倍は少なくても欲しいです!!!

    • 6月17日
空色のーと

いやー…これは狭いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    狭いですよね!笑
    お風呂の場所とかばかり気にしててベランダはノーマークでした😭

    • 6月17日
ままり

我が家は建売ですがもう少し奥行き狭めの横に短いです😱

鳥のフンや黄砂がひどいし、妊娠中2階に洗濯干しに行くのが大変だったので1階の脱衣所で除湿機とサーキュレーター置いて年中部屋干しにしてます!虫もつかないしすぐ乾くし部屋干し良いですよ〜!
きちんと乾かしていたら生乾き臭もないです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    部屋干し=生乾き臭のイメージだったのでそれが無いのであれば部屋干しでも妥協出来るかもです😁
    ありがとうございます✨

    • 6月17日
あなな

我が家もおんなじ感じです!とても干せませんよ、干すなら落ちてもベランダ内って考えて干すでしょうから、干したら風でなびいた洗濯物が壁や窓掃除しちゃいます…

うちはベランダ下に出入りできる大きな窓があるので、そこにホスクリーンつけて外干ししたい時はそこに干してます。ほとんど部屋干しですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    洗濯した意味なくなりますよね😅
    ご回答ありがとうございます!

    • 6月17日
deleted user

建売ってだいたいこんな感じですよね😅
建築条件付き土地でモデルプランが既にありましたが、狭いのが嫌でこれの倍くらいに広げました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり建売はこんなもんなんですね💦
    注文住宅で全て決めるのはしんどいので一部は自分たちで決めれるような物件あれば最高です😭✨

    • 6月17日
トトロ

我が家も似たような狭さです💦
中古住宅ですが、元は注文住宅です💦

我が家はウッドデッキがあるので基本はウッドデッキに干してます!
お庭があるなら、1階に干しちゃった方が楽ですよ!

お布団はベランダに干しますが💦
分厚い敷き布団なんで、ホントに干しにくいです💦
基本は布団乾燥機ですが、お日さまにあてたい派なので頑張ってます💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどお庭付きなら干せそうですね☺️
    住みたいエリアに好条件な物件があれば良いですが😫
    布団私も干したい派です💦

    • 6月17日
  • トトロ

    トトロ

    部屋干しや乾燥機の技術も上がってるのでそれで良いじゃんと思いますが、なんでか外に干したいんですよね💦

    うち田舎な上に、土地で選んだ家なので💦庭とデッキは広めです✨
    大阪市内だと大変ですよね💦

    • 6月18日
deleted user

建売でも地域に寄りますね😅
ここまで狭いのはすごく土地の高い地域かな?と思います。
探す地域を少し範囲を広げられるなら多分もっと広いところあると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね。。
    大阪市内なんですけど家へのこだわりよりも住みたいエリアは決まってるんです😁
    市内の中でも田舎の方で探す予定なので家見に行きまくります‼️

    • 6月17日
ゆっちゃん

ウチの近くもこれくらいの建売でした💦
どこに干すの?と思って、結局マンションにしました😊
ベランダ広くて今は快適です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マンションは広めですよねー!ゴミもマンションによってはいつでも出せるからストレスもないし✨
    ずっと迷ってはいましたが多少まだマンションへの未練あります(笑)

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちもギリギリ室外機が置けるかな程度のベランダです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベランダくらい多少は広くしといて欲しいですね😥

    • 6月17日
あき7

市内は狭い所多いですね!
狭いとエアコンの室外機を置くと、子供が登ってベランダから落ちてしまう恐怖にとりつかれるので、オススメしないと友人がいっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像しただけでゾッとします😨

    • 6月17日
雷注意

うちも狭いのでベランダは布団しか干さないです!
洗濯物は庭のウッドデッキ ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    庭付き良いですね😊
    家探し時間かかる気しかしません。笑

    • 6月17日
ママリ(30)

うちも建て売り購入して来週引き渡しですが、このくらいです!😱
でも結構狭い事あるんですね?!うちだけかと思いました🤣🤣

隣の物件はベランダ広かったですが、その分?うちの方が部屋が広いです❣️
基本は乾燥機使っちゃってるので、外干しはほぼしないからいいかなと😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は賃貸の戸建てに住んでてベランダ広いので不自由ないんですけど狭くなるとストレス溜まりそうです😂
    基本ずっと外干しでやってきたので😣

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、固定資産税とかが関係してるんですかね🤔!?広くしたら高くなるなど…

私は注文住宅で、ベランダの屋根が短かったので、雨ざらしにならないように伸ばしたいと言うと固定資産税が上がると言われました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    固定資産税が絡んでくるのですね💦
    それはそれで考えものですねー😥
    賃貸の戸建てですが同じく屋根短いので雨降ると物干し竿とかびちゃびちゃです😂

    • 6月18日
deleted user

うちは注文住宅ですが、写真と同じくらいです。
注文住宅なので、広くすることもできたと思いますが、そうすると部屋を狭くしないといけなかったので…(土地が広くなかったので😢)
まだ引っ越して2ヶ月弱ですが、家の中の湿度が低く、部屋干しで十分乾くので、外干ししたことないです。
周りのお家も、これくらいが多いですね。(東京寄りの埼玉なので、土地はそこそこ高いと思います。)

私の実家もベランダ同じくらいの大きさでしたが、特に問題なく外干ししてますよ。

建設業してますが、都内の高級住宅地のマンションで、これくらいの奥行きのベランダの物件もありましたよ〜。

はじめてのママリ🔰

建築条件付きの土地で
大阪で建ててる途中ですが
2700×2900にしましたよ!
建売で見た時も広いところもありましたし、私が見たマンションは1800×3600くらいの広さでした(*^◯^*)

3mam♂♀♀

賃貸に住んでる時に、ベランダが狭すぎるのがストレスだったので注文住宅建てる時に、広くとりました!

これはやめておいた方がいいですよ💦

✨かぜきちmama✨

3階建ての戸建て賃貸に住んでた時はめっちゃ狭かったです😣
市内なら3階建てではないでしょうか?