※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

3人以上の子供を持つ方に質問ですが、妊娠中のつわりや出産は軽かったり安産な体質ですか?体力的に元気な方が多いでしょうか?

こどもが3人以上いる方
妊娠中、つわりは軽かったり、安産な体質ですか??

私は子どもが2人いて、本当はもっと欲しいと思うけど妊娠中の事を考えると怖くてできません。

妊娠中は初期から後期まで吐き続けて入院生活&出産も2人とも20時間以上です。

子どもはかわいいし、もっと欲しいけど
妊娠中の子育てや自分のメンタル、体力に自信がありません。
実際、3人以上出産&子育てしてる方は体力的にも元気な方が多いのでしょうか?

コメント

m♡y♡k

3人目妊娠中です😊
悪阻はすごくキツくて3人とも大変でした😭💦
上2人は安定期に入ったらだいぶ楽になってましたが今回は今もたまに気持ち悪くなってます😣
安産かどうかですが、2人ともめちゃめちゃ時間かかってます😢その恐怖から3人目は無痛分娩でいく予定です😭

ものすごく分かります💦
妊娠、出産の現実を2回も経験してる分なかなか踏み出せない🤦‍♀️
でもやっぱり欲しい気持ちが勝ちました😭

ゆうまま

私はつわりなしの安産体質です。
なので、妊娠中ワンオペ育児でも全然平気でした。
体力的もあるほうだと思います。

deleted user

3人います。
つわりはかなり軽くて、上2人(女の子)はほぼ無く、3人め(男の子)のときに一回吐き気があったくらいでした。
妊娠中がこうだったので3人産むことに不安はなかったですが、つわり がきついとしんどいですよね( ; ; )
ちなみに体力には自信ないですが健康には自信あります笑
なのでどうにかやっていけてます😊

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

まさに、悪阻軽くて安産体質です!
上2人は、病院について3時間以内には
生まれてたので
3人目妊娠するまでの口癖は
育児は嫌だけど、妊娠出産はしたい!
でした(笑)
再婚して望んで3人目妊娠しましたが
上の2人同様、悪阻は
身体が重たい、食べ悪阻だけでした✨
ただ、年数が開きすぎたからなのか
陣痛きて病院に行っても
子宮口がなかなか開かず
出産は1番しんどかったです😱