※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

首都圏在住の方は、支援センターに行っていますか?幼稚園のママ友がいなくて、他人と話したいと思っています。支援センターに行くと1人目ママが多いかもしれませんが、2人目以降でも通っている方はいますか?

首都圏在住の方は、支援センターなど行かれてますか?
上の子を幼稚園に送ったあと、たまには誰か他人とお喋りしたいなぁと。
幼稚園のママ友もできる気もしないし。
引っ越してきたばかりで、知り合いもいないので、支援センターに行こうかなぁと。

でも、支援センターって1人目ママばっかりで、逆に肩身狭いかなぁ…
そもそもコロナでみんな家にいるのか?
2人目以降でも支援センターに通ってましたか?

コメント

ママ

二人めも行っていました。
ママ友は出来ませんでしたが、先生と話したりして気晴らしにはなりました。
今は予約制なので行っていません

• りーまま

りーまま

そうなんですね!
    先生と話すだけでも気晴らしになりますよね。
    コロナで予約制とゆうことでしょうか?誰が来てるか把握してくれてるんでしょうね。

• 6月17日
  •   ママ

ママ

密にならないようにかなぁと思いました。

• 6月17日
あーか

2人目行ってないです💦
行こうかなーと思ってましたが、こんな状況なので、どこの誰か分からない不特定多数の人と一緒に遊んだり、おもちゃの貸し借りや触り合いとか怖いなと思ってしまって(^ー^;)

• りーまま

りーまま

確かに不特定多数で心配ですよね。どんな状況で運営されているのか、きちんと調べてから行くかどうか決めた方が良さそうですね。

• 6月17日