※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがセルフねんねできず、イライラしています。ねんトレ以外の方法は?泣かせずに抱っこで寝かせるしかないでしょうか?



生まれてから今日まででセルフねんね出来たことが片手で数えるくらいしかありません。
トントンも寝たフリもダメです。抱っこじゃないと寝てくれません。
重くなってきたし生理も始まり体がとにかくダルく寝てくれない娘にイライラしてしまいました…。

ココ最近は抱っこで寝かせようとしても目を閉じながら反り返りなんとか抑えて寝るような感じです。

やはりねんトレしかないでしょうか?
泣かせたままというのがどうしても出来ません…。
諦めて抱っこで寝かせていずれ一人で寝てくれるのを待つしかないですか?💦

コメント

るな

泣かせたままが出来ないなら
その方法はやめた方がいいです🥺今よりも泣きは激しくなるので耐えられないかと💦
即効性は1番ですが。

泣かせるだけがネントレではありません。それは、ネントレの一種です。
まずは、リズムを整えて、寝る環境変えて寝る準備を整えてあげてからの寝かしつけです。ママがしっかりとネントレの知識をつけてからスタートさせてあげてください。

赤ちゃんとママにも優しい安眠ガイド
とか、
youtubeのねんねママチャンネル
など分かりやすいので参考にしてみてください😊🌸

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます✨

    やはり泣かせるねんトレは、私みたいなタイプは無理ですよね😅💦
    やはり知識入れてからですね!さっそく本屋に行って本買ってみます😊
    YouTubeにもそんなチャンネルがあるんですね💖今日の夜見てみようと思います🎉
    詳しくアドバイスありがとうございました!!

    • 6月17日