※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の娘が食事をあまり食べず、Youtubeに依存していることで心配。障害を持っているか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の娘のことなんですが
最近心配で
ご飯はあまり食べない(食べても3、4口)
おいでと言っても遊んでるのか、わざと来ない

携帯のYoutubeに依存(ダメと言って泣きまくる)
一時たてば忘れてます。

まだママとか言ってくれない。

旦那が低い障害を持ってます。
娘もちょっとは障害をもってるのでしょうか…
障害をもってたとしても可愛いのはもちろんです
けど心配で
同じような人、何かわかる人教えてください(;_;)

コメント

しゅう

ご主人がどの様な障害をお持ちか分からないので遺伝の有無は分かりませんが遺伝する障害もありますよね。
ただ、上記に記載されていることはある子もいるかなといった印象です!!

YouTubeも親のコントロール次第かと思いますし!!
ママ以外の言葉は発しますか??

  • みん

    みん

    旦那は軽い知的障害です💧

    アンパンマンをアンマン
    ワンワンとかは言ったりします(´・ω・`)

    ご飯を食べない時はどうしたらいいんでしょうか😭

    • 6月17日
  • しゅう

    しゅう

    遺伝する可能性もありますが、娘さんの様子は今の段階だと個人差の様な気もします!!

    ご飯食べないと困りますよね😭
    保育園とかに通われてますか??保育園では食べるとかありますか?

    好きなものだけ食べる様だったらまだ食事に興味がある偏食ならとりあえず食べられる物を出してそれに少しずつ他の食材混ぜるとか、、、
    食事自体に興味がなければまた他にやり方考えないとですよね💦
    食事自体に興味が無ければ私なら一食抜いておやつもあげず次の食事で食べるようにさせます!!

    あとは朝ごはん食べなかったら、お弁当持って公園遊びって思い切り体力使ったあとお弁当を出してみるとか!!

    • 6月17日
  • みん

    みん

    そうなんですね!
    保育園に通ってます!
    ここ2日保育園でも食べなかったみたいで(´・ω・`)
    偏食はかなりありますね(´・ω・`)

    なるほどおやつもあげずに1食抜くんですね!
    1度やってみます!
    ありがとうございます(^^)/

    • 6月17日
  • しゅう

    しゅう

    食べてくれないと心配になりますよね😭ここ最近暑かったりジメジメしてるから食欲も落ちるのかもですね💦

    • 6月17日
  • みん

    みん

    そういうこともあるんですかね(´・ω・`)
    初めての子供なので分からないことばかりで
    ありがとうございます!!!

    • 6月17日