※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これって非常識って思われますかね、、、うちの子供たちはコロナで育休…

これって非常識って思われますかね、、、

うちの子供たちはコロナで育休延長したため未だに登園自粛しています。
今日の朝、子供たちも連れて自転車で買い物に行きました。
行く途中に通っている保育園の近くの道で信号待ちしていると、偶然上の子と同じクラスのママさん1人と久々に会いました。
普段は送り迎えも時間が合わないのであまり話しませんが、信号待ちしている間に(お互い自転車に乗っています)少しだけ話し(1分も無い)、信号を渡り終った時に
じゃあまた8月〜👋(うちの登園再開が8月の予定なので)
みたいな感じで別れたのですが
その直後にもまたさっきとは別の保育園に送った後の同じクラスのママとすれ違い、すれ違う時にお互い一言挨拶しました。

私、マスクをしていませんでした😱😱😱
(もちろん会ったママさんは2人ともマスクしていました)

もう暑くて自転車は誰とも会わないし喋らないし店に着いたらマスクしようと思っていたのですが、途中で知ってる人に会うことなんて考えていなかったので後悔です😹

会ったママさんに
え、マスクしてないじゃん
って思われますかね、、、😣

それを買い物中に思い出したので帰りに自転車乗ってる人をチラチラ見るとママ用の電動自転車乗ってる人はほぼ100%マスクをつけていました😂

やはり今のご時世マスクは必須ですよね、、、

みなさんは偶然会った保育園のママなどがマスクつけていなかったらどう思いますか?😷

コメント

保育園に預けていますが、マスク付けていないママもいますよ!
付けている人と付けていない人と半々ってくらいです。
私は付けていますが、特に非常識とか思わないです💦
地域にもよると思いますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか!?😲
    でも地域は東京23区内なんです😹😹😹

私も普段は絶対つけているのですが今日だけ暑いを理由に気が抜けてしまいました😣

• 6月17日
メメ

子供の送迎だとマスクするけど、そうでなければ正直乗ってる間くらいは取っておきたいくらい暑いですよね💦
少し前ならちょっとあれな感じに思う人もいたけど、今の気温ならそんなに目くじら立てる人もいないのでは?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです💦
    普段絶対にマスクするのですが今日はほんとに暑くてしてませんでした😣

緊急事態宣言中だったらなにか思われるかもしれませんが今は暑いし感染者も減ってきたしやはりそんな気にしないで大丈夫ですかね😢

• 6月17日
  • メメ

メメ

実は私も園に着くまでは今日、流石にマスクしないで行っちゃいました😭暑い😭
    ついでにつわり中で気持ち悪いし😭
    大事な場面ですれば良いよね、と思うようにしてます…笑。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が夜帰ってきて話したら
    俺だったら気にすると言われてしまいました😂😂😂泣

真夏のつわりほんと辛いですよね😱
    私が今もしつわりだったら絶対、暑い+気持ち悪いは耐えられないので外にいる時は絶対にマスクつけれないと思います🤣🤣🤣笑
    お大事にしてください😣💕

• 6月18日