※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
サプリ・健康

今、14wの初マタです。お腹に力を入れることを避けて来ました、そしたら…

今、14wの初マタです。
お腹に力を入れることを避けて来ました、そしたら、腹筋が低下し汚い話踏ん張ることもできにくくなって来ました。
安定期にもなったと思うので、軽く筋トレをしようかと思っているのですが、大丈夫ですよね?

回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ

筋トレってどんな事するんですか??運動なら、
ヨガや水泳やウォーキングならイイとは思いますが、、、。
(・A・)

ゆうな

KU♡mamaさん、ありがとうございます。まだ、完璧な安定期ではないんですね(ーー;)
わかりました。私、勘違いして居ました、今後気をつけます(^∇^)

ゆうな

にゃんこ先生
筋トレは上体起こし?本当に筋トレをするつもりでした。

ゆかっち

お腹に負担をかける運動は避けた方がいいかな(^_^;)

ふう

安定期は16wからですが、安定期に関わらず、妊娠中は筋トレなんかしちゃダメです(>_<)

ウォーキングやマタニティヨガ、マタニティスイミングなどなら大丈夫ですよ!

deleted user

筋トレという筋トレはやめた方がいいかと思いますよ。

体調みながら運動するのはいいことだと思います(^O^)