※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

1番近い幼稚園まで8分、600m。3歳の子には徒歩がキツい。車もない場合、自転車での送迎が現実的でしょうか。

家から1番近い幼稚園が、大人だと徒歩8分、600mの距離です!✨
この場合、幼稚園バスは使わない場合だと、3歳の子に徒歩はキツいですよね?😭💦
車もない場合は、やはり自転車での送迎が現実的ですか?😭✨

コメント

ママリ

うちは徒歩15〜20分の距離ですが歩けますよ😬
3歳児の体力なら600mキツくないと思います🤭

• ぴの

ぴの

息子さんすごいですね!!♡
    安心しました!ありがとうございます😊

• 6月17日
ree

真夏とかは暑さでキツイかな?とは思いますが距離だけを考えると全然歩けると思います💡
うちの娘は2歳すぎから2キロとか普通に散歩してたので🙆

• ぴの

ぴの

娘さんすごいです!♡
    歩けない距離じゃないと聞いて安心しました!普段は自転車で、雨の日とかは歩きとかでも大丈夫そうですね😊

• 6月17日
むにゅ

うちの目の前が一周600メートルちょっとある池です。
1歳半の娘が抱っこ拒否して一周お散歩するので3歳の幼稚園児なら歩くのは平気な距離だと思います😊

ただ、雨の日やイヤイヤの日、送迎にかかる時間を考えたら自転車の方がスムーズで楽ですよね😅

• ぴの

ぴの

娘さん体力ありますね!!♡うちは普段ベビーカーに乗りたがり、外では公園で遊ぶ程度なので、どこまで歩けるか不安でした笑😭
    自転車がやはり楽ですよね!いつ購入するか悩ましいです😭✨✨

• 6月17日

再来年度の入園ですよね?私でしたら、平坦なら春までに向けて一緒に練習します😌
娘は、2月生まれで冬までは同じく歩くのが大変そうでしたが春には歩けるようになり、最近は1時間(往復と買い物)も余裕です😌
豪雪地帯や、坂道ばかりでなければ練習していけば大丈夫なのでは?🤔
もし、自転車の購入も悩んでいる話でしたら それは合った方が色々と便利だと思います😌

• ぴの

ぴの

そうですね再来年です😭💓来年は同じ距離をプレで通うつもりです!!
    1時間なんてすごいです!!
    自転車購入いつすべきか迷います😭✨✨

• 6月17日
3-613&7-113

そのくらいの距離なら、自転車のママ多数見掛けますよ(もっと遠方からも自転車で来られてます)。

我が家は、娘と歩いて徒歩5分くらいです。園で頑張ってる反動で甘えてきており帰宅は抱っこを強請られますが、現在妊娠初期(悪阻)のため辛いのでバギー持参でお迎え行ってます。

ポムポムプリン

3月生まれの娘が今年入園しましたがー幼稚園まで750m、徒歩で行けますよ😊
大人で10分強、子供で15分強です✨

ただ真夏は親も相当辛いので、自転車の方が楽かもしれません😂
私はそれが辛くて車にしちゃいました💦

メメ

うちは園まで1kmですが歩きますよ😃
600mなら大丈夫だと思いますよ!
うちは園バス予定で今は運休中なので面倒で自転車ですが笑、雨の日なんかは歩かせてます🙆‍♀️

みさ

2歳の息子でも30分くらいの距離普通に歩けます!
と言うか歩きたがります😅