※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
妊娠・出産

避妊方法について悩んでいます。コンドームだけでは不安なので、ピルか子宮内避妊具を考えています。どちらか使用している方、使用感を教えてください。

避妊方法迷ってます。
最近流産をしたので、避妊をしっかりしようと考えてるのですが、みなさんどの方法でしてますか?
コンドームだけでは不安なので、ピルか子宮内避妊具を考えてます。どちらか使用してる方使用感?教えて欲しいです。

コメント

ぶたッ子

ピルとゴムでしてます😊
ピルは毎日同じ時間に飲まないといけないので、それは忘れないようにしないといけませんが、それ以外は私は生理も軽くなり、生理痛もなくなりました。
生理前のモヤモヤ感や、いつ来るのかーっていう感じがなくなり、私は薬飲み終わって2日後に必ず生理がきます。
でも、友だちは副作用が酷くて1ヶ月飲んで辞めたって言ってたので、自分に合うピルを見つけなきゃです💦

ゆっぴ

私も低容量ピルを使っていました。飲むのを忘れなければ大丈夫ですし、飲んでいれば妊娠しないので、ゴムはつけてませんでした(心配ならした方がいいですが、ほとんど妊娠の確率はないです。)生理周期がわかるので安心できます。
子どもが欲しくなったので、2ヶ月飲むのをやめたら、わりとすぐに妊娠できました。

ママリ

ピルが切れてゴム避妊してましたが妊娠しました💦
ピルは体が慣れれば普段と変わらないのでおススメです!

ねこ

生理不順と避妊でピル5年飲んでました。
飲む時間間違えなければ妊娠の確率は限りなく低いと思います。
人によっては飲み始めに副作用を感じる人もいるようですが、私はなんかだるいなぁ太ったかなぁと思う程度でしたが今思えばピル関係なかったかもと思います笑
妊娠を考えて不妊治療に通い、ピルやめましたが1年しないで妊娠できました。