※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子どもの帽子が入れ替わり、元の帽子が見つからない。園の責任ではないかと心配。新しい帽子を買わないといけないか悩んでいます。

先々週に幼稚園から帰ってきた子どもの帽子が誰かと入れ代わってから戻ってきません(*T^T)次の日に違う子の帽子でしたと報告して私は返しましたがうちの子の帽子が見つかってません(*T^T)
名前は書いてます。
こんなこと思いたくありませんが新しい帽子だったので誰かが返さずなのかなとか思っちゃいます(>_<)入れ代わってた帽子が名前がマジックで消されて名前が書かれてたのでお古だったんです💦
こういう場合でも園の責任はなく新しい帽子買わないといけないんですかね(*T^T)

コメント

deleted user

園に弁償してほしいところですが、実際申し出しづらいですよね…
うちの園だったら、弁償はない気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、申し出ずらいです(*T^T)
    諦めてまた新しいの買います(>_<)

    • 6月17日
りり

間違えて入っていた子のママさんには連絡できませんか?

うちも年少の時は違う子の帽子持って帰ってきてましたが、その都度ママ同士で連絡とってましたよ😊

お互い、ごめんなさい〜明日持っていかせます〜って感じで🙌

見つかるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達じゃないので連絡しずらいんですよね(>_<)しかも園バスなのでママ友がまだいません💦

    • 6月17日
はなこ

その間違えていた子との
入れ違いではなかったのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その入れ違いの子は持ってませんとのことでした💦疑うこともしたくないので諦めます(*T^T)

    • 6月17日
  • はなこ

    はなこ

    ええ💦じゃあその子は帽子なしで
    かえったんですかね??
    そのへんは先生は覚えてない
    かんじですか??

    • 6月17日
ココア

入れ替わってた子の所にもないんですか?
うちの園では、子供の物がなくなったら、一人一人の保護者に、お家に紛れてないか見てくださいって言われたり、張り紙はってあったりするのですが、
他の保護者さんに周知して貰らった上で出てこないんですかね?
お洋服やタオルに関しては見つからなくても弁償的な事はないので、帽子に関しても微妙な所ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生曰く、入れ代わってた子の所にもなかったようです💦
    うーん、、今回は諦めます(*T^T)

    • 6月17日
mei🍒

うちはその体操服バージョンで経験があります😭😭

年長の秋だったので新しく買うのももったいなくて結局卒園まで園のものを借りていました。
間違えて持って帰ってきた子の親と喋る機会があって聞いたのですが、兄弟が多く体操服が数枚家にあり紛れているのかなーと曖昧な答えで😠担任の先生は謝るだけで貼り紙はしてくれましたが弁償の話は出なかったです。

絶対誰かのおうちにあるんですけど、卒園まで出てこなくて腹立たしかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曖昧な答えはモヤモヤしますね(>_<)
    これからはでっかく名前を書こうと思います(*T^T)
    腹立たしい気持ちわかります(>_<)

    • 6月17日
ママリ🔰

先生のミスなら弁償してほしい所ですが、年少さんだともう自分のことは自分で、って感じで子供自身のミスの可能性もありますし、弁償は難しいかもしれませんね😅



もしそのままパクられたんだとしても、気づかないまま使い続けてるんだとしても、きっと幼稚園に被ってきてると思うので、お便り出してもらってそれでも見つからなければ、登園時にみんなの帽子を先生に確認してもらったらいいかなと思います💦


決して安いものじゃないので、買い直しはできればしたくないですよね😭

i.y.1008

幼稚園で働いてました。
そういったことがあった場合、連絡網のメールなどで「○○ちゃんの帽子がなくなりました。各自、ご自宅にある帽子の名前を確認してください」などクラスで流しますか?名前を出されたくなければ、クラスで持ち物や着替えなどの紛失が多いので持ち帰りの際、名前を確認してください、などにする。など対応してました!

園に相談されましたか??