※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

千葉県内の産婦人科で付き添いや面会、立ち合い出産が可能か教えてください。緊急事態宣言解除後、通院が制限されている状況で困っています。

千葉県内の産婦人科さんに通ってる方に質問です🙋‍♀️

千葉県内で緊急事態宣言が解除されてから、付き添いや面会、立ち合い出産がOKになった方いらっしゃいますか?

私の通っている産院は総合病院ではないのですが、妊婦さん以外病院に入れない状況が続いてます😅

となりの市の病院は出産の時のみ旦那さんのみOKなど緩和されています、、、😭

コメント

mi

千葉市内の病院で先日出産しましたが、先週から
立ち合いは主人のみ可能
面会は主人と両親のみ30分可能
になりました(ノ)´∀`(ヾ)
外来は妊婦のみです*

• あやか

あやか

ご出産おめでとうございます🎉
    千葉市でも緩和されているんですね!
    わたしは佐倉市内の病院で出産予定なのですが、全然緩和される気配がなくて😭
    明日検診なのでまた聞いてみます😭

• 6月17日
ちゃこ

わたしは足立区在住でこっちで検診受けていましたが、来週の検診から里帰り出産のため千葉県に戻ります!
5月末くらいに電話で分娩予定の総合病院に確認したところ、そこはまだ立ち会い・面会できないとのこと😣
ただわたしが出産する8月には変わってる可能性もあるから随時確認するように言われました🥺

早く落ち着いて立ち会い出産OKになってほしいですね🥺

• あやか

あやか

総合病院だとまだ厳しそうですよね😭
    わたしのところは個人病院なのですがまだまだ無理そうです😵
    これからますます暑くなるので体調気をつけてくださいね🤰🏻🤣

• 6月17日
  • ちゃこ

ちゃこ

みなさんのコメント拝見しましたが、千葉県内でもいろいろなようですね🥺
    最近出産した友達も立ち会い希望だったため、予定日2週間前にワガママ言って分娩先を病院から立ち会いOKな助産院に変えていました!!

• 6月17日
きびだんご

6月7日に出産しました☺️
6月1日から付き添いと立ち会いが一人だけ🆗になり、旦那に立ち会ってもらいました❗

検診は本人のみだけですが、、😓

• あやか

あやか

ご出産おめでとうございます🎊
    1日から緩和されてるところもあるんですね!😭
    初産なので1人で耐えられるか不安しかないです😵

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

八千代市ですが立ち会いは旦那のみオッケー、面会は入院中1回のみ30分旦那と子供のみオッケーになりました✨

外来は変わらず妊婦以外はNGです。

• あやか

あやか

八千代お隣です!
    近隣の市で緩和され始めているのにわたしの通ってる産院はとても警戒が強いのか…😅

• 6月17日
ぽん

緊急事態宣言中から立ち合いは旦那1人のみOKでした🙆‍♀️

ここ最近は妊婦検診の付き添いと入院中の面会大人1人がOKになりました😊✨

• あやか

あやか

立ち合い羨ましいです😭
    ちなみに何市ですか?

• 6月17日
  • ぽん

ぽん

柏市です🙋‍♀️✨

• 6月18日
我が子が世界一❤️

千葉市内の総合病院のため立ち合いや面会禁止、受診も原則妊婦本人のみの付き添いも禁止です。

病院の助産師さん曰く、コロナの治療薬でもできない限り解除されないだろうとのことでした。
産科だけokには出来ないそうです😭