※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグでゴックンが難しいです。毎日練習しても上手くいかない時があり、心配です。45日目で改善するでしょうか?

ストロー飲みについて
離乳食始めてからリッチェルのストローマグを始めたんですが、吸うのはできてもゴックンできてないようでむせたり、そのままだらら〜と口から溢れます💦
離乳食もゴックンが間に合ってない時がある気がします…
毎日やっていれば上手くなっていくんでしょうか?
離乳食は45日目くらいになりましたが全然で心配です😱

コメント

mama

ストローを出すぎないように指で抑えたりしてもダメですか??

• なの

なの

吸うのが好きでずーっと吸ってます😅
    まだ抑えたことないので次やってみます!

• 6月17日
おまゆ

リッチェルのストローマグつかっています!
ダラダラこぼしていましたが、最近になって飲めるようになってきました(^^)!
私も少し心配になりましたが、汚れる覚悟で毎日やっていればうまくいくと思います!

• なの

なの

ほんとうですか💓
    1ヶ月じゃ全然成長が見られなくて😂
    離乳食の合間にあげてますか?それとも前後にしてますか??

• 6月17日
  • おまゆ

おまゆ

離乳食の合間あげてます!
    飲めてないわりにストローが好きみたいで、離乳食途中で嫌になってきたら気分転換みたいなノリであげています笑

• 6月17日
らぴ

うちは7ヶ月頃からストローマグ始めて、最初はダラダラでしたがいつの間にか飲めるようになりましたよ😊
でもまたこの頃吸うだけ吸ってダラダラ出すことあります😂
飲みたくないけど、吸いたい!みたいな🤦‍♀️笑

• なの

なの

最初はみんなダラダラするんですね!少し安心です💦
    習得した後の遊び飲みはやっかいですね🤣
    娘も吸うのが好きでストロー出すと食事どころではなくなります💦😅

• 6月17日
  • らぴ

らぴ

エプロンのポケットお茶で海が出来てますし、エプロンない時は服は着替えないといけないくらいびしょびしょです🤦‍♀️💦笑
    歯が生えてくるとストローも噛み出すので、吸って、噛んで、出して〜ってかんじです😂
    いつの間にか取得するので長期戦のつもりで気長に待ってあげるといいと思います😊

• 6月17日
  • なの

なの

海できますね、しかもヨダレと混ざってちょっととろっとしてる🤣
    娘はまだ歯ははえてないんですけどカミカミもしてます😱おもちゃだと思ってるのかもしれないですね💦
    取得まで私も頑張りたいと思います✨

• 6月17日