※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくちゃん
妊娠・出産

来月、5ヶ月になるので戌の日に水天宮へ行く予定です。誰と行くか悩んでいて、旦那は仕事で行けないため、母と行くことも考えています。

来月、5ヶ月になるので戌の日に水天宮へ行こうと思っています。
皆さんは、何方と行きましたか?

私は旦那が仕事休めないと言っており、母親と行こうかなとも考えています。

コメント

ロペうさぎ

おはようございます。私は旦那と2人で行きました。妹は母と義理母と3人で行きました。お母様と2人でもよいのではないでしょうか。いろんな方がいましたよ(*^^*)

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

早速、お返事ありがとうございます‼

いろんな方がいるんですね。分かりました。ありがとうございました。

• 6月21日
豆蔵ママ

私は戌の日がGW中だったので、主人と両家の両親と行きました!

旦那様がお仕事でしたら、お母様と行っても良いと思います♡

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

お返事ありがとうございます!
    母と行ってきたいと思います。

• 6月21日
hana*hana

私は旦那の実家に遊びに行くのにちょうど良く戌の日に重なったので、主人と義母と3人で行きました!
腹帯は実母に買ってもらって持っていきましたよ✨

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

義母と行くなんて素敵なお嫁さんですね。
    すばらしいです!

• 6月21日
あーか

母と2人で行きましたよー!

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

そうだったんですね!
    私もそうしたいと思います。

• 6月21日
メェコ猫

旦那と私の親と行きました!
旦那と二人の方や母と二人での方もいましたよ(^_^)義親は一緒に行くこと考えてなかったみたいなので自分の親に声かけてみました!

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

当初は、旦那も行く予定だったのですが、仕事が休めないと言われてしまって。
    でも、いろんな方がいるみたいで安心しました。

• 6月21日
ちゃんゆり*

私と週数が近いのでもしかしたら同じ日あたりかな〜と思ってコメントしちゃいました!

旦那さんが仕事休めないみたいなので
1人でいきます!!
戌の日だと妊婦しか祈祷のところに入れないみたいなので…(東京水天宮です!)

戌の日って記念でもあるから
誰かといけるなら行ったほうが
1人よりは楽しいと思います笑

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

私もあれから水天宮のことを調べたら、妊婦さんしか戌の日は祈祷の所に入れないみたいですね。

とじまるさんは、お一人で行くんですね?体調には気をつけてくださいね☆

• 6月21日