※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
妊娠・出産

7月予定日の初マタで、名前について悩んでいます。候補は「凜花」と「梨夏」。苗字に「杉」があり、バランス的に木偏が2つある名前を考えています。凛と凜で迷っています。アドバイスをお願いします。

7月予定日の初マタです。
名前で迷ってます🚼
候補が2つあって、
産まれて顔を見てから
どちらか決めようと話してます!

①凜花-リンカ-
②梨夏-リナorリンカ-

苗字に『杉』とゆう漢字があるので
名前に木偏が2つあるとバランス的に
どうなのかな…とか。

凛と凜で迷ったりもしてます。

なんでもいいのでアドバイスが
あればお願いします(o^^o)

コメント

2人のお母さん

画数は気にされませんか?
私は響きを決めた後に画数で
漢字を決めました(  ˙³˙  )

  • rin_baby

    rin_baby

    画数気にしてました(o^^o)
    が、、‼️
    旦那が気にせず好きな名前をつけたいみたいで、わたしがいちいち画数をみると、見なくていいと言われてしまいます笑
    こっそり見てますが😂

    • 6月21日
ことちゃんママ♡

だいたい、りんと聞くと凛って書かれてしまうかな?思うと、凛の方がいいのかな?とか思います(´・・`)

りなちゃんも可愛いですが、りんかちゃんの方が個人的に好きですね( ˊᵕˋ )♡

  • rin_baby

    rin_baby


    そうですよね😱
    病院なんかでいちいち凛と凜で訂正にいくのも面倒です笑
    でも凜のほうが可愛く見えちゃうんですよね♪

    リナちゃんも若干、
    当て字っぽくなっちゃうし
    ホント迷います✨

    • 6月21日
el

おはようございます☀️

夏生まれだから 「夏」使うのかわいい♡けど 「梨」だと 「りかちゃん」て誤読されると思います😔💦 だから 私は「凜花」ちゃんか 「凛花」ちゃんがいいかな👌💕 「凜夏」or 「凛夏」ちゃんは ダメなんですか~ ?😱😱

うちは 苗字 〇〇で
二文字とも 木という字が入るので(笑) うちも女の子予定で「杏」て入れたかったけど 断念しました(´・_・`) 笑

でも

cocoeriさんは 「杉」だし

例えば
杉岡 凛花
杉岡 梨夏 .. ってことですよね?
変じゃないと思います😄

  • rin_baby

    rin_baby


    ずっと凛夏にするって前から言ってたんですよー😂
    でもドタンバで?!
    親が、花の方が可愛くない❓と言ってきたあたりからまた候補が増えてしまい💦

    たしかに梨だと、リカちゃんですよね〜😔わたしの名前がエリカなんで、ちょっとなぁ。。と😅
    苗字に木偏が2つもあるとさすがに杏ちゃん木だらけですね😱

    • 6月21日
  • el

    el


    凛夏ちゃん に1票☝︎ 笑笑
    花 もかわいいですけどね~
    せっかく 夏生まれなのにぃ😔
    とか思ったり.. (笑)(笑)

    でしょ(´・_・`)
    杏で あんずちゃんか
    杏那 で あんなちゃんが
    よかったんだけど..
    ダメだ~~😱😱😱 笑笑

    • 6月21日
  • rin_baby

    rin_baby


    そうでしょー😂
    しかも凛夏だと画数も1番良いとゆう。。笑
    夏生まれ尊重したいところですよね( ̄▽ ̄)

    私も初期の頃は杏ちゃんがいいなと思ってて、でも木が目立つしなぁってことで却下に😭
    なんで杉なん!ってイラついた時期もww

    あんずちゃん可愛い💕
    女の子名前いいのありすぎて決めれないですよね*\(^o^)/*

    • 6月21日
もりりん

「凜」は旧漢字なので、パソコンによっては出ない場合があるそうです。
ゆくゆくは消えていく可能性もあるみたいなんで、「凛」の方がいいかと思います(;^_^A
「凜」の字が名前に入っている親戚が薬局で薬もらった時に、漢字が出なくてカタカナにされたらしいです。

  • rin_baby

    rin_baby

    そうなんですねー!
    ゆくゆくは消えていくんですか( i _ i )
    凛のほうで考えてみます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 6月21日