※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪く、泣き叫ぶ症状が続いています。疲れていますが、いつまで続くか心配です。

突発性発疹の不機嫌さって、こんなにも凄いものですか?😭

日曜から40度の高熱で、火曜日に病院へ行くと、たぶん突発性発疹だろう、これから熱は下がるけど、発疹が出てくると思う。と言われ、その通り今朝熱が下がり、先ほどから発疹が出ました。

昼寝後、13時頃から急に機嫌が悪くなりずっと泣いています😭「抱っこぉ!抱っこぉ!」と泣いて叫ぶので抱っこすると「いやあああああああああ」「ぎゃああああああああ」と仰け反りながら凄い叫んで泣きます。

その繰り返しをずっとしています…
凄く泣き叫び続けています😭
今度こそ抱っこして落ち着いた…かと思いきや!1分でぎゃああああああ!とまた仰け反り泣き叫び抱っこ拒否。

突発性発疹ってこんなに不機嫌になるんですか😱
いつものイヤイヤグズグズとは比べものにならない不機嫌さでこっちも疲労困憊です😭
これ、いつまで続くんでしょうか?

コメント

プンツェル

突発は、別名不機嫌病と言われてるくらいです(笑)

うちも、2歳でなったので不機嫌大変でした。

• まる

まる

不機嫌病とは知っていたものの、こんなに不機嫌なものか?!と心配でした😂

はらぺこむしさんのお子さんはどのくらい不機嫌状態続きました?

• 6月17日
  • プンツェル

プンツェル

4*5日続いたような記憶が。。。

• 6月17日
  • まる

まる

ぅわお、、、皆さん長いですね😭
    回答ありがとうございます😊

• 6月17日
もふもふ

発疹が出てる間はすっごい不機嫌になりました。。。
TVいや、抱っこいや、おやついや、ごはんいや…2日間そんな状態でした。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    2日間そんな状態だったのですね💦
    今なんかケロッとして食べ損ねたお昼ごはんパクパク食べ出しました🙄でもまた不機嫌モードが始まるんですかね、、、(^◇^;)

• 6月17日
なっつん

先週の火曜日から4日間高熱が続き、その後発疹と下痢が2日続きました。熱が下がってからはめちゃくちゃ機嫌が悪く、いつも大好きなアンパンマンは嫌、おかしも嫌、ずっと"ばっぷぅ!!(抱っこ)"と泣き叫んでました。抱っこしてもすぐ"嫌ぁ"と泣く。もう疲れ過ぎてふらっとしました。昨日からはようやく機嫌良く保育園に行ってくれましたが、私が体調悪くて今日は仕事休みました💧
もう一踏ん張りだと思いますので、頑張って下さい‼️
寝れる時にしっかり休んで下さいね❗️

• まる

まる

不機嫌症状が一緒ですね😅
    もしかして、夜中も起きて泣き叫びますかね?🤔
    なっつんさんもしっかり休まれてくださいね!✋

• 6月17日
  • なっつん

なっつん

それはそれは夜中も泣きながら起きて抱っこしろでした。抱っこしたら下ろせと泣く。
    どうしたらいいの?って娘に聞いてしまいました😅

もう少しの辛抱やと思いますので、頑張って下さい😭

• 6月17日
  • まる

まる

ぅわあああ、、、
    私も泣き叫ぶ我が子に「え?え?ど、どうしたら良いんですかね?」って聞きました😂

頑張ります!😎ありがとうございます😊

• 6月17日
♡♡♡♡♡

そんなもんです。
参りますよね💦
2〜3日もすれば不機嫌もおさまりますよ。

• まる

まる

初めてでびっくりしました😂
    今は機嫌が直ってますが、いつまた再来するのか、、、😱

• 6月17日