※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくmama@
産婦人科・小児科

出産後に赤ちゃんが小児科に転院し、母乳育児に不安を感じています。同じ経験の方の体験談や励ましを求めています。

皆様初めまして。
カテゴリが合ってるか分からないですが、質問させて下さい。

昨日出産しました!
破水からなんと一時間半というスピード出産。
ですが吸引&お腹を押してもらっての出産でした。
体重は3429gの50cmでした。

産まれた瞬間の産声がとても小さかったのを覚えています。

その後保育器に入れられ、その日のうちに小児科に転院する事になりました。

小児科では胎便吸引症候群という診断結果を頂いたみたいなんですが、不安で心配で涙が止まりません。
母乳もまだあげれてないし、抱っこも産まれた瞬間の1度きりです。

今後1人で入院して、母乳育児希望なのにどうしたらいいのかも分からなくて、色々なものに押し潰されそうです。

自分を責めています。

どなたか一緒のような状況にあった方など体験談聞かせて頂きたいです。
私にエール下さい(´;ω;`)

コメント

み〜ぬん

おめでとうございます♡
私も同じような感じです!
破水してから2日間前駆陣痛で3日目の夜中に本陣痛になりその後3時間後に出産しました!
その時吸引、お腹を助産師さんが押しての出産でした!
私の子供も胎便吸引症候群と診断されました!
私の子も保育器に入り酸素濃度を高め温度を高め点滴をして治療しました!
私の子供は保育器入ってから3日程で退院しました!!
肺炎、脳などが心配みたいです・・・

• みくmama@

みくmama@

コメントありがとうございます!!( * ˊᵕˋ )
    やっぱり分娩時間が短かったりするとなりやすいんですかね??(´;ω;`)
    み~ぬんさんほとんど同じ出産内容でとっても安心できました( * ˊᵕˋ )

うちの子も昨日やっと保育器から出れて、今後経過を見ていくそうですがまだ入院は長くなりそうです(´;ω;`)

• 6月23日

この度はおめでとうございます♡

うちも産まれて3時間後に緊急搬送され、搬送先の病院で胎便吸引症候群と肺気胸と言われました!
緊急搬送から4日後に退院して、もうすぐ2ヶ月になりますがとても元気ですよ!
むしろ緊急搬送されたことが嘘のようです(>_<)

搬送されたときは責めましたし泣いてばっかでした(´・_・`)
周りのお母様方は赤ちゃんに母乳あげられて、沐浴もされてたのに、赤ちゃんがいないからなにも出来ず。
寂しかったです。

胎便吸引症候群になる可能性は少なくはないみたいです。
お気持ち分かりますが責めすぎないようにしてくださいね(´・_・`)
今はゆっくり体を休めてくださいね♡

• みくmama@

みくmama@

ありがとうございますーっ!(´;ω;`)♡♡

搬送から4日!!お子さん頑張ったんですね( * ˊᵕˋ )♡
    私の子も昨日やっと保育器から出れてミルクも沢山飲んでるみたいです(´;ω;`)
    私の方が経産婦なのに、母乳出なくて困ってる所です(´;ω;`)

本当に隣の部屋から聞こえる赤ちゃんの声や、お子さん連れて幸せそうな顔をしてるママさん見ると寂しい気持ちになります。
    でももう少しで一緒に入れるし、いおmamaさんからも嬉しいコメント頂けたので、頑張れそうです!✩

ありがとうございました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 6月23日