※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽりー
その他の疑問

カラダノートのアプリ使ってる人いますか? 全員応募のやつがあったので…

カラダノートのアプリ使ってる人いますか?


全員応募のやつがあったので
応募したら
電話がかかって来て

出たらカラダノートからで
全員応募のやつは1ヶ月から2ヶ月後に届きます!
っていう説明の後に
今後の教育費用やローンの組み方を
説明したいので平日と週末どちらなら
時間取れますか?
って勧誘?が始まって。

その説明のやつを希望しますか?どうしますか?
じゃなくて
いきなり強制的に
平日と週末どちらが良いですか?
という聞き方でした。

旦那が今仕事で居なくて私だけの判断で
んー。まあ知りたいし長い目で見てお金のことも分かるし
説明だけ聞いておこうかなーとか思って
平日で。って答えたら

お住いの県の同じ会社の担当者が
家か、家が無理なら近くのファミレスとかでも
会って説明できますよ。 と言われました。

実際、こういう電話来た方や
その説明を受けてみた方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

応募して1時間もしないで電話来ました😂
私の場合は、説明希望するかしないかで聞かれたので、週数も週数だし1人で外にいる時に何かあったら不安だったので断りました😂笑

  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    やっぱ電話来ましたか…!!汗

    平日で。って言ったら
    別の担当者から折り返しの電話くるのでー、って言われて切った後、数分後に電話来たので番号コピーして調べたら
    迷惑電話!注意!
    っていうサイトがあったので

    うわー、やらかした、
    住所も番号も家族構成もバレたー!?って思ってる最中です汗

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな直ぐに来るんだ!って驚きました😅笑

    うわ〜、迷惑電話とサイトに書かれてる時点で電話に出なくてもすごく面倒くさそうですね。。😭💦

    ここだけに限らず、こういうことがあると情報抜かれてそうで怖いですよね😩

    • 6月17日
ひまり

え、電話かかってきてませんよ〜😭

  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    まじですか!!

    フリーダイヤル、ってだけでも怖いのに出ちゃった私がバカだったのかなーって思っちゃいました…😭

    • 6月17日
トトロ

カラダノートじゃないですが💦
アカチャンホンポとかでやってるウェルノートの無料説明会で、ライフプラン相談も強制でアンケート答えて次のアポイントとられました💦

次からは自宅に来て結構相談にのってもらって、また何かあればって感じなので、最初は不安でしたが、担当のファイナンシャルプランナーみつけれて良かったと思ってます!
保険の整理とか出来ました✨

ちなみにカラダノートのアプリも何個か使用してますが、なんか不安で無料のプレゼントは応募したことないです💦

  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    やっぱ何かしらのアプリとかでも勧誘っぽいの来るんですね…汗

    説明のパンフレットとか資料を送る、とかだったら良いんですけど、知らん人が自宅とか近所のファミレスとかでも会って説明するよ!みたいな事言われたので

    怖わわわわ…。って思ってしまって汗

    旦那も一緒に話しに参加できるなら良いんですけど
    「大体の奥様は平日ですよ」って言われて

    ほんまかいな?って思いつつも…

    でもさっき、折り返して
    お断りの連絡をしましたが
    ちゃんとした風の人が出てくれたので一応収まりました!汗

    • 6月17日
  • トトロ

    トトロ


    全く会ったこともない人家に入れたくないですよね💦

    うちの場合は、撮影会の会場で話して、名刺ももらってるので、うちに来てもらいましたが💦

    無料ってやっぱ営業がついてまわってきますよね💦
    ファイナンシャルプランナーに相談は有意義だと思うので、全否定は出来ないですが💦
    会社の確認をして、信頼できるとこなら、自宅ではないところで、旦那さんも同席の上相談できるといいですよね!

    • 6月17日
yumi

私もTELかかってきました❗
同じような感じで、話し聞くだけならと思い。平日でッて答えると家に行きます。的な感じで言われました。しかも日にちまで「明日か明後日とかどうですか?」と話しが進み。怖かったです😭

  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    電話来ますよね…😭😭

    実際会いましたか…??

    • 6月17日
  • yumi

    yumi

    内容が一緒すぎて、ビックリしました😭
    旦那も居ないのに知らない人を家にあげるとか無理ですよね😭話しがどんどん進んでいくから😭
    私も折り返しの電話入れて、断りました。多分、担当者じゃない人からまた電話がきて、何が駄目でしたか?とか私は旦那を理由にしたので、旦那さんは他の保険をお考えですか?とか言われました😭

    • 6月17日
  • ぴぽりー

    ぴぽりー


    え!まさか電話の担当者私と一緒だったりして…!!笑

    私の電話の担当者は
    「平日か週末どちらが良いかを聞いているんです」って
    何故か逆ギレみたいな言葉遣いで言ってきて

    え、何が平日と週末??って思いつつも聞いてみたら
    会ってお金周りとかの話しが出来ますよ。って言われて。

    その後また「平日と週末どちらにしますか?」の質問だったので
    え、強制なの!?と思いました…汗

    怖いですよね、、、

    • 6月17日
  • yumi

    yumi

    担当者さんは、男性でした。
    そんな強い言い方はされなかったです😭
    私より怖い思いしてます😭
    でも、話しがどんどん進んで行くから  え?何?何の話し?ってなりますよね😭
    めちゃめちゃ怖いですよね😭
    私は日にちまで最初、決められてしまい、旦那に相談して軽く怒られ😰その日の夜に担当者の人に電話して「旦那も駄目だと言ってるので、無理です」って断りました😰
    未だに、フリーダイヤルから電話がたまにかかってきます。全部無視してますよ😭

    • 6月17日