※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

水着が小さめで、息子の身長や体重から考えるとワンサイズ上げた方が良さそうです。サイズがかなり小さいようです。


保育園でもうすぐプールが始まり
H&Mで水着を購入したのですが、小さい?!?!

伸縮性あるとはいえ、水着ってこんなに
ちっちゃかったっけ?笑
普通のパンツで例えると90cmくらい?!?!

ちなみにダボッとしてるパンツではく
ピタッと履くタイプの水着です。

息子は身長106cm、体重16kgです。

H&Mでは100/105というサイズを購入しました。

水着は小さめでも大丈夫ですか?
もうワンサイズ上げても良さそうな気がしますが…

平置きサイズでウエスト23cm(ゴム入り)
丈18cmくらいで、かなり小さくないですか?

コメント

mini

身長106cmだと110くらいじゃないですかね🤔うちの息子が103cm、14kgです。主に110サイズを着ていますし、主さんのお子さんは体重があるので購入された分のワンサイズ上くらいだと思いますよ😊

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    上は110ですが下はウエストなどが緩いのでサイズ感がよくわからなくて😭
    ボクサータイプなので120買っても良さそうな気がしますが、大きすぎますかね?

    • 6月17日
  • mini

    mini

    水に入ると生地が伸びるのでジャストサイズは110、来年も見越すなら大きめで120かと思います😄腰周りに紐とかがあって、大人がキツめにくくってあげられる状況なら120でもいいかと思いますが、子供が自分で来て遊ぶならずり落ちて来ないかなと思います😢

    • 6月17日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

ワンサイズ上の方がいいかと思います!
うちの娘もそのくらいですが、110かものによっては120買ってますよー!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですね😭サイズ感がわからなくて、、120だと大きすぎますかね??(´・ω・`)

    • 6月17日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    水着って難しいですよね..
    120だと、120/130になってしまうので
    110/115でちょうど良さそうな気もしますね😊

    • 6月17日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ありがとうございます❤️
    返品して買い直そうと思います😂😂
    110/115だと来年はもう履けないですよね、、でもピッタリサイズの方がいいですもんね。

    • 6月17日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    成長具合にもよりますね( ´•ω•` )
    うちの子も来年も着れたり着られなかったり水着によって異なります😭
    けど脱げたりしても嫌だしピッタリサイズがいいかと♡

    • 6月17日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうですよね❤️ありがとうございます𓂃𓈒𓏸ピッタリサイズで買い直します(*´`)なんだかんだで水着を購入するの初めてて去年はプール用オムツで過ごしていました(笑)

    • 6月17日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    けど保育園プールやるんですね!
    うちの園は今年は中止で水遊びだけです😭😭
    上の子は最後の園生活なのに可哀想です( ノД`)

    • 6月17日