※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

寝不足で夏バテみたいな症状が出ますか?3時間前後で泣きます。フラフラ体が怠く、気持ち悪さや胃もたれ、動悸があります。元気が出る方法を知っている方、教えてください。

寝不足で夏バテみたいな症状がでますか?
恐らく睡眠退行ですが、3時間前後で泣きます。今日まだ2日目なんですが、フラフラ体が怠く、少し気持ち悪いような胃もたれみたいな感じと時折動悸がします。
意識してパンチのあるご飯や水分を気にしてとったりお酢を飲んだりしました。元気な出る方法をご存知でしたら教えてください。

コメント

つぶあん

わかります😭辛いですよね💦
私は産後は鉄分不足になるって聞いたことあるので、鉄分系のドリンクを飲んだりしてます!
あと、お昼寝は一緒にねる、横になる😪

あと、外の風に当たると、すこしスッキリします!
赤ちゃんが居るとなかなか散歩行くのも大変なので、旦那が休みの日の、朝の紫外線少ない時間に家族で散歩したりします🚶‍♀️

• あい

あい

今日タブレットの鉄サプリを買ってきました!
    お昼寝は抱っこ紐でしかしてくれず、日中は横になれなくてクタクタです。
    疲れた体でも少し散歩するようにしていましたがやはり良いんですね!
    寝不足なのに神経が興奮しているような感じです💦
    お互い気をつけましょう。

• 6月17日
  • つぶあん

つぶあん

私もタブレットの鉄サプリたまに飲んでます^_^
    抱っこ紐でのお昼寝、体のあちこち痛くなりますよね😭
    私はそれが限界になり添い乳してしまってます💦

抱っこしたままでも、まるまるさんも座って、頭をあずけられるような背が高い椅子とかソファとか、座椅子などがあると、ちょっとは休められるかな?

神経が興奮しちゃってる感じもすごくわかります‼︎あまりそういう日々が続くと、精神的に辛くなっちゃうので、、😢
    私がそうでした😭
    早く少しでも楽になりますように。。

• 6月17日
  • あい

あい

神経興奮が続くと精神的に辛い…わかります。
    パニックとか不安の類でしょうか?結果鬱のようになっていく…
    私だけではないといいんですが。
    1人目がそうだったので、夫に「また?」みたいな目で見られてますが努力してもなかなか防ぎようがないですよね😭
    これぞ自律神経失調だなと思います。なるべくのんびり過ごしたいと思います💦

• 6月18日
  • つぶあん

つぶあん

まさに!そのとおりで、不安が強くなり、時々パニックを起こすようになり、産後うつの状態になりました😢
    まるまるさんは1人目の時そうだったのなら、早めに対策がうてるといいですね😢旦那さん、また?みたいな目で見ないで下さいー😭ほんとうに辛いのに💦
    本当に、なるべくのんびりとしてください、家事もサボっていいので👍
    ネットで調べたら、背もたれが高い座椅子とかたくさんあったので、ママの体をもっと労って、ゆっくり休めるスペース作ったりしてみてください🌸!

• 6月18日
にゃん

あります!
なんならやる気も起きません💧

子供のお昼寝の時に一緒に横になって休むと少し楽になりました。

あとは、他の方も仰ってますが、鉄分不足だとフラフラして体も怠いので、多めに鉄分摂ったほうが良いかもです!

• あい

あい

暑さと湿度が重なればもう最悪ですよね💦
    子どもを抱っこ紐して座ってウトウトでも少し違うでしょうか。
    鉄分意識して週末焼肉したばかりなのに…と思って鉄サプリを買ってきてみました!
    お互い頑張りましょう😭

• 6月17日
  • にゃん

にゃん

ウトウトするだけでだいぶ違いますよ!

暑いので、体ムリしすぎないように頑張りましょ❣️😄

• 6月17日
  • あい

あい

ありがとうございます。
    今日もどこかに同士がいると思って頑張ります!

• 6月18日

まったく同じです😢
きついですよね😢

• あい

あい

1か月でしたらまだまだ大変ですよね💦
    産後の回復も十分ではないと思うので、月並みですがホントお世話以外は休んでください😭日毎楽になっていくと信じて…!

• 7月7日