※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤矯正は2人目出産後から行くのがおすすめです。どんなことをするか知りたいですか?

骨盤矯正って4ヶ月くらいから行くのは遅いですか?
2人目も来年考えていますが、2人目出産後から行くほうがいいですかね??
また骨盤矯正ってどんなことをするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次が産まれる前に行った方が良いと思います!

骨ボキボキってされます😂私は気持ちいいですが、怖い人も多いと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!怖そうです💦
    どれくらいの頻度で通われましたか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月~週一で通っていました!通い放題のチケット買ってましたよ👍️私が引っ越しをしたので、二ヶ月間しか通えませんでしたが、腰痛も軽くなってくびれが少し戻りました🙌

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    腰痛持ちで抱っこ紐辛いので、軽くなるのはいいですね✨
    通い放題いいですね😊
    コメントありがとうございます💛

• 6月17日
はじめてのママリ

6ヶ月くらいまでが効果あるそうです!
骨盤整えておいたほうが、2人目妊娠した時に腰痛や恥骨痛などのトラブルがおきにくいらしいですよ!
私のところは骨盤調節用のベッドにうつ伏せになって、足曲げたり、ベッドについてる機械をガチャンと動かしたりして矯正する感じでした🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!腰痛予防になるんですね(><)整体院によって機械を使ったりもするんですね!色々検索してみます💦

• 6月17日
ふーまま🐰

先週から行き始めて今日も行ってきました!
今の時期でも遅くないと思います☺️
産後骨盤矯正どこも金額は大体1回5000円〜くらいです保険はきかないそうです
服の上からグイグイ指圧?していく感じです、腰や背中、首、気になるところを中心に全身ほぐしてくれます!施術後は筋トレして、自宅でできるストレッチなど教えてくれます🤗
痛くはないです☺️痛気持ちいくらいで癒されますよ♪

• ママリ

ママリ

癒されるならいいですね!
    夫に子ども預けるのは難しくてコロナの中子連れで行くのがちょっと怖くてあと伸ばしにしていました💦
    ふつうに立っても左右の高さが違うのがすごく分かるので骨盤が歪んでるのかなと思って💦抱っこ紐で肩こりもひどいですし。コメントありがとうございます😊

• 6月17日
ぽん

2人目作る前に行ってましたよ!
わたしは産後3ヶ月から行き始めました^ - ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コロナがまだ怖くてなかなか行けず……でも行かないとですね(><)

• 6月17日
きき

私は一人目は放置、二人目産後半年で行きましたよ〜!
遅くはないです😊
説明難しいですが機械みたいなので腰を押してガコン!とされます笑
痛くはないです。
接骨院で週1で10回ぐらい通いました。
それからは骨盤矯正もアロママッサージもあるサロンに月1で行ってます。
生理前に行くと生理痛が軽くなります😲
二人目考えてるなら今から整えていた方がマイナートラブル少なくなるかと。

• ママリ

ママリ

ビビリなので行く前からびびってます💦夫にマッサージしてもらうだけでも痛いしこわいしで💦
    長く通われたんですね!
    今から早めに通おうと思ってきました!ありがとうございます😊💓

• 6月17日
ふーまま🐰

あら、それはすぐ治療してもらったほうがいいですね!

私も子連れで行くの抵抗ありましたが、もう行こうと思い切って行ってきました!意外と産後のママさんも多くいらっしゃったりして、みんな案外通ってるんだと思いました☺️
しっかり自分の体を労ってあげて下さい♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね!!
    早速行ってみます✨

• 6月17日