※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

7か月の娘の歯磨きについて質問です。歯ブラシの始め時やオススメの歯ブラシ、歯磨きの仕方について教えてください。

歯磨きについて
7か月の娘は下の歯が二本わりとしっかり生えそろってきました。離乳食はまだ一回食です。

みなさん歯ブラシはいつ頃からしましたか?
オススメの歯ブラシを教えてください。
また、歯ブラシの仕方を詳しく教えていただけませんか?

お願いしますm(__)m

コメント

ころすけ♥ิ

歯がはえてきたら始めていましたよ~😁☀
西松屋で3本入りで売ってる6ヶ月から使えるものを買いました~😆💕

私の実家が近くて、しょっちゅう行くので、実家に一本置いてもらってたりして重宝していますよ~😆✨

仕方…💦
仕方は我流になりますが…思うようにさせてもらえないこともあるので、その時その時一所懸命やりますが、十分丁寧に出来ることも少ないです~💦😥

しーちゃんママ

ありがとうございます!
そうですよね、もうしなくてはダメですよね(^^;;
ドラッグストアーで買ったものの、赤ちゃんが自分で持ってやる用と、ママがやる用などいろいろあってわからなくなりました(^^;;
とりあえず、まだ赤ちゃんが自分で持ってやる用のと、ジェルタイプの歯みがき粉は買ったものの。。。って感じで(^^;;

一生懸命!ナイス回答ありがとうございます*\(^o^)/*そうですよね、私も一生懸命頑張ります(笑)