※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子が帰宅後に泣きわめきます。上の子たちもいるため、家事をする間、泣かせたままです。同じ経験の方、対応方法や子どもの成長について教えてください。

1歳5ヶ月の子が、最近急に保育園から帰ってくると、「ママ~だっこ~」と泣きわめきます😭

上の子たちもいるので、ほどほどのところで泣かせたまま家事をやっているかんじです。

上の子たちはいやいや期もこんなにひどくなかったんですが、やっぱりこどもによってちがいますね💦
こんなかんじのお子さんお持ちの方、どんなふうに対応されてますか?時期がきたら落ち着きますかね?
冬には四人目も生まれるので、わたしの入院中など落ち着いてほしいけど....😭💦💦💦💦

コメント

まい

基本だっこーと言われたらだっこしながら動きますね💡💦
あとは気持ちを切り替えるために一緒に何かしたりします!どうしても家事したいときは一緒にやろうと提案したり。
もちろんはじめは上手くいきませんでしたが😅

• ママン

ママン

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 6月17日
ちゃちゃちゃ

息子もそれくらいの時は保育園から帰ってきたら抱っこマンでした😊
泣きながら抱っこー!!としがみついて来てました😅笑
上の方へのお返事で妊娠されているとの事なので長い間の抱っこは厳しいとは思いますが、少し座ってぎゅーってしてあげるだけでも嬉しいんじゃないかな?と思いました🥰

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    やってみます✨

• 6月17日
rrr

抱っこは子供からの愛情表現だから自分で歩いてとか他の子はみんな歩いてるとか言わない方がいいって記事で見たことがあります😢
私の甥っ子も4歳になるのですが、保育園のお迎えの時 甥っ子より小さい子が歩いているのに甥っ子が抱っこしてって言っていたのが気になりました。
愛情表現を断られると傷付くみたいなので記事を読んでからは大変ですがなるべく抱っこするようにしてます🥺

• ママン

ママン

いっぱいだっこしてあげようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 6月17日
mama

1歳ならまだ甘えたい時期じゃないですか😭
今下の子が常に抱っこマンですが叶う限り抱っこしてあげてます。
昼間は保育園なら甘えることもできないからなるべく抱っこさせてあげた方がいいのかなと思いました(;´Д`)

• ママン

ママン

わたしも妊娠してるから余計甘えたいのかも。
    ありがとうございます✨

• 6月17日