※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘について、70サイズのロンパースがちょうどいいと感じています。同じ月齢のママさんは、70か80サイズを買っているか教えてほしいです。ロンパースタイプかセパレートかも知りたいです。左下の洋服は家着として使っているか聞きたいです。

生後2ヶ月で体重5キロの娘がいるんですが、50〜60のロンパースの股の部分がキツくなってきました。
今年の夏に着るようの70サイズを買ったんですが、よく70サイズはすぐ着られなくなる、来年は着られないから今年だけだねと言われます。

たしかに70サイズのロンパースを着ると股の部分も少しゆとりがあってちょうどいい感じです。
でも、80サイズはまだブカブカかなと思って70サイズを買っています。
なりきりハチさんロンパースは、大きめだけど来年も着させたいなと思って80サイズを買いました♡

同じくらいの月数のママさんは、70.80サイズどちらを買っていますか⁇
あと、ロンパースタイプかセパレートかも参考に聞かせてください!
左下写真の洋服は、家にいる時用として買ったんですが、部屋着用で着せてますか⁇

コメント

ゆゆママ

2カ月で5900gの女の子育ててます!どんどん大きくなってるので洋服は迷いますよね!
まだ夏物は肌着しかかっていませんが、肌着は70を購入し、洋服は80購入予定です!
肌着は汗を吸う役目なのでブカブカよりちょうどよいほうがいいかなとおもっています。
洋服はセパレートで、半袖短パンならなら腕や裾の長さも気にならないかなと思っています!あとは80のチュニックかえば、今年はワンピース風に着れるし女の子でよかったっておもってます(*^^*)

かわいいお洋服たくさんですね♡左下はボディーシャツですね!暑い日なら1枚できせますが、少し肌寒いときはもう一枚半袖きせちゃいます!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    下にコメントしちゃいました>_<

    • 6月21日
あきなママ♡

誕生日同じですね*\(^o^)/*
うちの娘は今体重5200キロぐらいです(*^^*)
70と80と両方買ってます!
まだセパレートは買ってないです(>_<)
首が座ってから買おうって思ってます(^^)
西松屋で買った80はそんなにぶかぶかではなかったです♪

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    同じなんですね♡
    体重も同じくらいですね!

    この前、合わせた時に80は結構大きくて70買いました!
    80のを買っても70くらいのサイズのもあるから、慎重に買わないとだめですねσ(^_^;)

    西松屋は小さめの作りってことですかね>_<
    女の子はワンピース買っちゃえば楽ですよね(・ω・)ノ!

    あ、今オムツSサイズですか⁇
    どこの使ってますか⁇
    うちは、とりあえず作り小さめなパンパースを使ってるんですけど、ガサガサで…
    ムーニーにしたいけど、作り大きめだからまだ早いだろうし…
    グーンってどのくらいのサイズなんですかね。

    • 6月21日
彩ちゃんママ

生後67日の体重4・7キロ、身長56センチの娘を育ててます。

UNIQLOで買うことが多いのですが60センチを買ってます。
今ちょうど良いです(*´∇`*)

赤ちゃんの洋服は着れても3ヶ月だと思ってるので、高いモノは買いませんが、なるべくちょうどのモノを買うようにしてます。
くつも洋服もすぐに着れなくなるので勿体ないですよね( ´△`)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    返信ありがとうございます♡
    ほぼ生まれた日、変わらないですね!
    うちは、今日で70日なので♡♡

    ユニクロって作りが大きめって聞きますが、実際どうなんでしょう⁇
    今度、買ってみようかなって思ってたんです(*^^*)

    写真撮るときとかも、いかにもダボダボしてるようだと何だか可哀想ですσ(^_^;)
    少し大きめでゆったりしてるんだったら、いいと思うんですが♡♡
    ハチのロンパース80サイズで買ったんですが、全然大きくなくてびっくりしてます>_<

    靴は特に大事ですよね´д`
    ファーストシューズ、何にしよう♡
    普段パパは仕事で、一緒に洋服買いにいけないことが多くて、そしたらファーストシューズはパパが買いたい!♡って言ってました!笑

    • 6月21日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    ちょっと大きめですね❗
    なので60センチでも結構股下ゆとりあります🎵

    メーカーによって大きさ違うので、一概にサイズだけで選べないですよね(・・;)

    • 6月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ユニクロ、今度見に行ってみます!右の洋服、かわいいですね(*^^*)♡

    • 6月22日
ひーちゃん

返信ありがとうございます♡
5900g大きいですね!
50〜60の肌着もう着られないですか⁇
うちは、ものによって股のところがきつめに…。

70サイズの肌着は左下みたいのしか見当たらなくて、肌着として買っちゃいました!
ゆちさんは、どんな肌着買いましたか?

洋服80サイズ買えばよかったなぁ。とは言っても70サイズで買ったのは2着くらいですけど笑

ワンピース着させる時は、ボディーシャツだと肩のところが見えちゃうからキャミソールを着せてって感じなんですかねσ(^_^;)

可愛い洋服って言ってもらえて嬉しいです♡

80サイズのワンピースいくつか買いました♡♡スーリーっていうブランドのなんですけど、可愛いんです!

リリー

生後69日目の女の子、体重6キロの女の子育ててます😊
私は70サイズ買ってます😁
そんなそんな高価なものを買ってないので今ちょうどいいサイズを着せてあげたくて😍
70サイズでも、若干ゆとりあるので今年の夏はサイズアップしなくで行けるのかなー??なんて思ってます☺️
ものくらいの期間でどのくらい大きくなるか未知の世界なのでサイズ迷いますよね😅

ちなみに左上の洋服、私も持ってます❤️

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    返信ありがとうございます♡
    6キロですか(*^^*)
    生まれた時は大きめだったんですか⁇

    これからどのくらいのペースで大きくなっていくかわからないですよね>_<
    その子によっても個人差があるから何とも言えないですよねσ(^_^;)

    左上の洋服は、バースデーで買いました♡
    可愛いですよね!

    • 6月21日
  • リリー

    リリー

    生まれた時は3,500gでした😅
    1ヶ月検診では4,800g、5,300gとどんどん増えていき、成長グラフは常に上のラインのムチムチボディーです😂
    それでも70サイズで余裕があるので、私の子はまだ80サイズは今年は大きそうです😁

    • 6月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    大きかったんですね!
    1ヶ月検診で5キロ近くってことは、結構しっかりしてたんじゃないですか⁇

    今の娘と同じくらい😌
    小さいよりは大きいほうがいいですよ!
    1ヶ月検診ですごく小さくてガリガリな赤ちゃんいて、ビックリしましたもん。
    ママもばぁちゃんも細くて、遺伝っぽかったですけど…😖

    今年は70サイズで行こうかなぁ😁

    • 6月21日
ゆゆママ

コンビ肌着はまだ着れますが、もともと長袖なので、どっちにしろ新調しなきゃです!60の洋服を1つ持ってますが、股のところすでにきついです、太ももも笑

同じくボディーシャツみたいなやつですよ!ユニクロでメッシュの袖があるやつと、袖がないやつかいました!70なのに、とてもちょうどよく見えて、夏頃にピチピチになる予感😁💦

今しかこの小ささはないので、ちょーどよいサイズ着させてあげたいですよね♪でも、ほんとに一年の中でも一時しか着られないのにと思うともったいなくて🙈

添付してくださったワンピースかわいすぎます♡♡ちょー好みです♡♡スーリー調べてみます(*´▽`*)

写真のような袖無しのワンピースの場合、キャミタイプを着せたいですが、保健師さんに1才になるまではあまり肩だししない方が良いといわれました💦理由はききませんでしたが、それを信じるとしたら袖ありのTシャツを着せるかカーディガンみたいなのを着せるかもです!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    たしかに長袖ですよね>_<
    今は、寝る時に着させてますけど昼間は暑いから無理ですもんね💦

    50〜60じゃなくて、60〜70のロンパースでしたσ(^_^;)

    メッシュ素材、いいですね!
    右上のフルーツ柄のは、何回か着てるんですけど、メッシュ素材で涼しそうです💕
    ユニクロなのに70でちょうどいい感じなんですか!
    んー。
    70にするか80にするかは、モノ次第ですね∑(゚Д゚)

    そーなんですよ!
    イチゴとかさくらんぼとかついてるんです!
    新品買うと5000円とかするんですけど、メルカリってアプリで買うと1000円ちょっとくらいで買えたりしますよ!
    綺麗めなものをなるべく安く買ってます❤️
    まだ登録してなかったら、よかったら紹介コード入力して下さい!
    300円分のポイントとして、購入時に使えるので!

    • 6月21日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    もうコンビ肌着は寝間着代わりですよね!!

    60~70のロンパースもってないので、わからないですが、70まで大丈夫なものならまだ着られるとおもいます♪♪

    ブランドによって全然サイズ感違うから困っちゃいますね(^-^;
    ここまで月齢低い子だと試着とかできないですし笑

    私は昔ながらですが、キムラタンの洋服好きです!!安くはないけど、高くもなく手がだせるし、ブリブリすぎずフリフリや花柄がとても優しい印象あたえてくれて♡♡

    メルカリ有名ですね!まだ登録してないのでしてみようかな~

    • 6月21日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーですよね>_<
    まだ首もすわってないし。😅

    キムラタンって聞いたことあります!
    ゴスロリみたいなフリフリ強めなやつとかもありますけど、パステルカラーに花柄やレースがかわいいですね!
    いちご柄とか❤️

    たくさん出品されてますし、新品だけど結局着ないでサイズアウトって方がいたりするので、お得なお買い物できます!
    ちなみに私は哺乳瓶240mlの新品を400円くらいお得にゲットしました😉✨
    お時間ある時にでも見てみてください❤️✌🏻️

    • 6月21日
あきなママ♡

返事遅くなってすみません(>_<)

本当サイズって合う合わないのがあるから悩みますよね(´・_・`)
どちらで服とか買いますかあ?
うちはバースデーや西松屋やキムラタンで買ってます(^^)

今オムツはパンパースのSを使ってます\(^o^)/
グーンも試供品をもらったですけどやっぱり大きかったです(>_<)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    バースデーで最近買ってます♡♡
    近くに西松屋しかないし、少し高いけど、触り心地がいいので♡♡
    昨日、80サイズのを4着も買っちゃいました(・ω・)ノ

    パンパースが終わったらムーニーSにします!
    パンパースは縦長ですけど、ムーニーは長さもちょうどよくていい感じです!

    • 6月24日