※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

いま主人が3ヶ月出張に行っててご飯を作る量が激減しました😫わたしもダ…

いま主人が3ヶ月出張に行っててご飯を作る量が激減しました😫
わたしもダイエット中なのでそんなに量食べず、ほぼ子供の分のご飯くらいしか作ってません🤯
作り置きしてもそんなに食べないし、みなさんどうしてますか?😂

もう作り置きしたおかず何回も捨ててます😭

コメント

くうちゃん

かなり量を減らしてました!!
ほんとに食べ切れる分だけ作るとか、よく食べる副菜などは少し多めで朝食べれるようにしたりとか!

• こっちゃん

こっちゃん

よく食べるものゆで卵と目玉焼きだけなんですよね…🤯
    食べ切れる分だけ作るとほんと親指と人差し指くっつけた円くらいの量しか食べないです😫😫

• 6月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

色んなものを作って冷凍して小分けにして出したらいいと思います☀
    私は普通に食べるのでまだマシですがそれでも朝や昼に回して私が食べることもあります😔

• 6月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

冷凍して小分けにしてますが結局時間が経って捨ててます😩
    あとはそろそろ引っ越しなので冷凍庫あまり使いたくなくって😂
    子供の食べ残しあんまり食べたくなくて結局7割捨ててます🤮
    子供のご飯って大変ですね🍚主人がいたらそこから取り分けるから楽でした😞

• 6月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

引越し重なるとなかなかめんどくさいですよね😭
    私も食べ残しが嫌なので捨てるので食べれる分を入れたり、本人にどれだけ食べるか聞いて入れたりもしますね💦

• 6月17日