※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
子育て・グッズ

ボーロを食べると首周りに湿疹ができ、痒そうになる10ヶ月の息子。卵以外の原因が考えられますか?

ボーロアレルギー?
10ヶ月の息子は卵黄、卵白クリアで卵を使った食パンやパンケーキ、卵焼き、BF茶碗蒸し等は問題なく食べることが出来るのですがボーロを食べた時だけ首周りボーロが触れた手口周りに湿疹ができとても痒そうにします。ボーロに含まれる卵以外のものが原因だったりするのでしょうか?

コメント

yu-

娘もボーロだけ出ました!
ボーロに入っている卵殻?くらいしか思い当たらず卵殻が入っていないものを食べさせたらほぼ出なかったです!
小児科できいてみたら、茶碗蒸しなど食べれているのではアレルギーでなくかぶれているだけと言われました(´・ω・`)
あまり食べさせないようにしています。

写真をみると娘よりひどそうなので小児科で相談してみたほうよさせうですね😭

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

卵殻なんてものがあるんですね!!卵アレルギー、では無いんだろうなあと思っていましたがかぶれなんですかね😔

近いうちに病院でアレルギー検査をしてもらおうと思います😭

• 6月17日